鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

階段にもるた~る

最近は温かくなってきたので家のドア開けてます

f:id:tainosashimi:20170520200141j:plain

そしたらあぃら様との距離感はこんな感じデスw

 

 

今日は土曜日ですが能代2号の階段を作りに左官屋が来ます

早めに到着したんでちょこっとパテ塗りしました

f:id:tainosashimi:20170520193556j:plain

2回目です

これでサンダー掛けたらクロス下地完成ですね

 

f:id:tainosashimi:20170520193717j:plain

パテはコレ

ヤヨイのワイドスーパー120デス

以前はこのシリーズのワイドスーパー30を使ってました

 

何が違うかって~と乾燥時間が違います

30は兎に角乾くのが早いです

 

「お 30分で乾くんならすぐにクロス貼れるやんけ!!コレ買ったろ~」って思って大量買いしました

 

そしたら乾くのが早すぎてシロウトのあっしがモタモタ塗ってるうちに固まって来てまるでダメでした

夏場なんか時間との戦いでした

 

いまは悟りを開きまして~

下地は時間をかけて作る事にしてマス

 

そこへ左官屋さん到着!!

f:id:tainosashimi:20170518202348j:plain

大工隊長とユスケ君が作った階段下地に~

f:id:tainosashimi:20170520194448j:plain

f:id:tainosashimi:20170520194649j:plain

防水シート貼ってラスを貼りつけて

f:id:tainosashimi:20170520194712j:plain

モルタル作り~

プロの配合率です

f:id:tainosashimi:20170520194856j:plain

一度目の塗りはこんな感じ

後日仕上げに来ますので盛りやすいように校倉状の模様がついてます

 

次は決曜日かなあ

 

左官屋さんを見送って30秒後に郵便屋さんが配達に来ましてね

f:id:tainosashimi:20170520195324j:plain

いきなり一段目に踏み込んでしまたwww

少し目を離した隙にナッテコッタイwww

悲鳴が聞こえてきてびっくりしたヨ

通れないようにコーンを置いてたのに。。

 

まあ ダメージは少ないので問題ないでしょう

 

明日はたぶん休み~

 

そいえば水戸市のめぞん三刻が一部屋申し込み入ったヨ

もう少し入居率よくせねばならんな~