鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

キッチン造作の続き→クロス剥がし

長い事がま口の財布を愛用してるんだけどさ~

f:id:tainosashimi:20170327191601j:plain

締りが悪くなってきた

 

そろそろ買い時だべか?

どこで財布買えばいいんだ?ベンクーガー

 

 

今日は能代1号向かう前にコメリで買い出しです

コンパネとプラスターボードと胴縁かった

 

ミニ田キャブ男には工具が満載で積めないので軽トラ借りて運びました

結構新しい感じのキャリー鈴木さんでした

f:id:tainosashimi:20170327192153j:plain

なかなかインテリアがいいね~

しかも最近の軽トラは前輪の車軸がシートの下にあるので足元が広いね

 

実家のハイゼットも広いんだけどさ

こっちの方が広いかも

 

コレが軽のバンになると車軸が足元になるのはなんでだべか?

ミニ田キャブ男は足元が狭いんだよ!!

足が29センチのあっしにはシンドイよ~

 

f:id:tainosashimi:20170327192528j:plain

これだけ運ぶために軽トラ借りるのも照れますw

 

 

軽トラをコメリに返却して作業開始です

f:id:tainosashimi:20170327192644j:plain

ユスケ君から提供を受けた集成材と5.5べニアです

べニアには謎の暗号が書かれてます

 

f:id:tainosashimi:20170327192802j:plain

取りあえず床に4分のコンパネでふさぎました

 

そして吊り戸んとこの下がり壁になる部分にプラスターボードを貼りました

f:id:tainosashimi:20170327193004j:plain

そしていざ吊り戸を付けようと思ったらなんかこぼれてるしw

どうもユスケ君が寸法を3分ぐらい長く作ってしまったみたいね

吊り戸から下がり壁がはみ出してしまったよ

 

f:id:tainosashimi:20170327193217j:plain

少し解体して修正!!

f:id:tainosashimi:20170327193302j:plain

これでおk

 

ボード貼って吊り戸付けようと思ったけど奥さんの反対にあって(吊り戸を付けるとパテが塗りづらいらしい)断念

 

キッチン周りを仕上げます

 

側面のキッチンパネルを貼ろうと思ったけど仮止めの両面テープとパネル用接着剤があんまりなかったね

 

取りあえずやれるところまでやるか~

 

ガス台横の1面だけパネル貼って両面テープが無くなってしまったので大工工事はここまでにするか

帰りにまた買い出し行かねばならんね

 

そしてあとは奥さんの手伝いでクロスひたすらクロス剥がしハガシ

 

そのまま時間切れで終了!!

 

帰りにホーマック寄って両面テープとパネル用ボンド買いました

明日はキッチン完成なるかな