鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

電気隊長再び

日曜日ですが能代1号です

 

電気隊長が能代1号でユニットバス用の電気の配線をしてくれました。

換気扇のダクトも引き直しですね

f:id:tainosashimi:20170319190359j:plain

 

工事が終わって先日やった別の部屋のトイレにウォシュレット用の電源をどのように引くかで会議しました

 

いろいろ検討しましたが結局壁の一部をぶち抜く以外は無いと結論に達しました

壁はクロス貼る前なら全然抵抗なくぶち抜いてやるよ!!

 

ボード貼り直すなんて30分ありゃできるし

 

って事でぶち抜きました

f:id:tainosashimi:20170319190614j:plain

下の穴にコンセントを付けて縦にぶち抜いたところに天井から配線を持ってきます

躯体に胴縁が打ってあるので胴縁に溝を付けて配線スペースを確保します

コレシカナイ!!

 

居は午前中で能代は切り上げて鷹巣2号の雪山をくずして駐車場に散らそうと思います

4月から夏季モードの駐車場の配置になるので駐車スペースを確保せねばならんのです

 

雪山の前に車が止めてあり断念ですね

そりゃ日曜日だもん

車が止めてあるのも当たり前や

 

仕方ない 平日に行くか~あんまし時間ないけど

 

 

そのまま大館まで配管部材を探しに行きました

先日取り付けられなかったバルブからメーターへの水道管をつなぐための部材です

 

tainosashimi.hatenablog.com

径違いとか部材不足とかで接続できなかったんだけどさ

どうもメーターに20って書いてあるんだけど

f:id:tainosashimi:20170317194553j:plain

左側のネジ山は25㍉っぽいな

後で設備隊長に聞いてみよう

 

それじゃどうやっても合わないはずだよ

 

 

んで今回探しに行った部材は

コレです

 

ユニオンナットが25㍉でメーターに繋いで雌ねじが20㍉になってます

径が変換できるんですね

 

これさえあればすべて解決です

 

 

しかし超コメリホーマックで探したけど見つからず

ヘンタイすぎる部材はホームセンターぢゃ置いてないなwww

 

せっかく大館まで来たんで家電屋さんで先日付けたエアコンのをポイントを付けてきました

 

ついでに壊れた実家のプリンタを買いました

接続してやらないとダメだな

近日中にドライバ入れるか~

 

 

明日は秋田まで買い出し行きます

秋田の超コメリでメーター用ユニオンナットあるかなあ

 

無かったら能代の管材屋で注文じゃ