鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

トイレ水漏れ直し・掃除

晩御飯は徒歩2分の実家でいつも食べてます

今日はタイのアラ鍋でした

 

あっしは小さい時から魚が苦手で給食とかで苦手な魚が出た時は良く泣かされてましたw

 

今日ももちろんアラ鍋は食べれません!!

そしたら母上が「ハンドルネームは鯛野さしみなのになんで鯛がくえね~んだ?」と聞くのであっしは「共食いになるだろ~」って答えました

平和ですな~

 

出勤前にアイリスオーヤマスチームクリーナー

を分解してみました

昨日はトリガーが戻らずやけどしそうなりました

f:id:tainosashimi:20170218191546j:plain

 

どうもピストン的な所の動きが悪いみたい

グリースが無いのでKURE556を指してみました

 

少し改善した気がしますがたぶん気のせいでしょう

 

そして能代1号向かいました

奥さんは掃除

あっしは昨日水漏れが発覚したトイレの管を分解して組み直しました

f:id:tainosashimi:20170217192339j:plain

このタンクと便器をつなぐ管ですね

コイツがすんげ~厄介なのです

 

いつもうまく組めず2時間ぐらいかかった事もあります。

f:id:tainosashimi:20170218192021j:plain

分解!!

f:id:tainosashimi:20170218192059j:plainパッキンはたくさんストックしてあったので家から持ってきました

f:id:tainosashimi:20170218192150j:plain

でん!!

なんと一発で水漏れなく組み立てれたw

いぇい!!

掃除もしてキレイに生まれ変わりました

 

後はひたすら掃除です

f:id:tainosashimi:20170218192337j:plain

結局スチームクリーナーはアウトだね

トリガーが全く戻らず蒸気が止まらんです

 

もう少しいいのに変えるか?

やはりけるひゃ~かな

 

後は台所のシンクと床拭いてワックス掛けて終了ですね

明日は休むよ

 

 

朗報!!

来月13日の退去予定の部屋が連絡来て来週の25日に退去立ち会いをお願いしますとさ

やっほ~ 一度リフォームした部屋なので必要なのはキッチンの交換だけだとの予想です

26日に大工隊長とユスケ君を動員して工事してもらえばすぐに即入にできるんでね?

3月の入居に間に合いそうや

いぇい!!