鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

オンラインfax変えてミタ

わが社はオンラインfax使ってます

良くある受信したらヴィーーーーーーンって印刷した紙が出てくるような本体はありません。pcの中で受信して必要な時だけ印刷するような使い方してます

 

IDを共有してたら違う端末でも閲覧できるんでいいですよ

兄と二人でやってる会社なので遠隔地にいる兄も同時に受信できるんですね

 

ずっと電電公社(仮)のBIZFAXを使ってましたがものすごく使いづらいw

 

この仕事をしてたら一斉faxとか良くやりますよね?

週末に向けて仲介業者に空室資料を一斉送付!!ってやりません?

 

この作業がBIZFAXだとものすごく大変なんですよ

一斉faxに対応してないので業者ごとに送信作業をしなくちゃいけないんですよ

業者20社にそれぞれのアドレスに20回に分けてメールを送るようなイメージですね

 

添付できるものもpdfなら1つのファイルにまとめなきゃいけないんですよ

その作業も面倒でした

 

上記の理由でfax爆撃はしばらくやってなかったデス

メールはしてましたが。。。

 

 

兄に愚痴をこぼしたところefax

www.efax.co.jp

の30日間無料トライアルをためす事になりました

さっそく週末に向けてfax爆撃してみました

 

一斉送信もメール感覚でできるしファイルの添付も楽ちんや~

今まで使ってたbizfaxの番号をそのまま使えたら一番いいんだけどね

 

でも使いやすくなって満足です

あ 専用アプリがあるのもいいですね

タブレットでも見やすいよ