鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

洗濯機のホースが繋げない!!電気屋さんの戦略?洗濯機ホースのつなぎ方

ブログが途絶えておりましたが元気に現場出てますよ

作業は進んでオリマス

今週は夜は事務仕事が多くて更新休んでましたよ

 

今日はoffで買い物に行ってたんだけどさ

川井三郎左衛門の住民から洗濯機のホースが水栓に繋げないと連絡が来たよ

これはよくあるケース

大体は住民がつなぎ方がわからないケースなんだけどねw

 

でも今回は新入居で新しいドラム式洗濯機を購入して某家電量販店に運んでもらい、つなぐ作業もやってもらうはずだったんだけどさ

この水栓だと繋げないといわれたらしい

んで話を聞くと洗濯機につなげるようにするには3,500円かかるヨと言われたらしい

 

オカシイ

市販の洗濯機のホースが水栓に繋げないなんてアリエン

キッチン用とかの混合栓とかなら兎も角洗濯機用の単水栓に繋げないなんてアリエナイ

女性の引っ越しだから世間知らずだと思ってカモられてるかもしれんな

 

洗濯機用にはだいたい万能水栓ってやつがついててな

www.monotaro.comこんなので普通に洗濯機ホースに繋げますよ

純正だとちょっと繋ぎづらいけど

ワタクシは洗濯機ホースにつなぎやすいようにこのままでは貸したくない

www.monotaro.comこんなのを付けてあげたりします

 

さて

問題の部屋はどうなってたか記憶にないwww

でもワタクシが純正の万能水栓のスパウトのまま貸してるはずはない

 

とにかくワタクシが行けばホースは何とかなるんで電気屋さんにはそのままお帰りしてもらいました。

 

ワタクシは遠くで買い物の最中だったので部屋を訪問できたのは夕方近く

入居者から話を聞くと~

f:id:tainosashimi:20200718195410j:plain

某家電量販店のサービスマンはこのままスパウトに差し込もうとしてたみたい

これぢゃ繋げるわけないwwwww

漏れてくるよwwwwwwwwww

 

そしてにやっぱりワタクシが付けてたのは

f:id:tainosashimi:20200718195947j:plain

これでした

 

f:id:tainosashimi:20200718200117j:plain

洗濯機買うとホースには必ずこの部品も入ってきます

スパウトに差し込んでネジで固定してそれにホースをつなぐための部品なんだけど

ワタクシが用意した言うか初めから付いてたスパウトはこの部品が付けやすくなるための物です

 

ちょうど

f:id:tainosashimi:20200718200734p:plain

ココの溝にネジが来るように差し込みます

これを付けたうえで洗濯機ホースが取り付けできます

 

家電量販店のサービスマンがこれを知らないとは思えん

ホース接続代としてお金をもらおうとしたのか?

悪意があったかどうかはワカリマセン

新人さんかただの天然な人だったかも。。。

 

さて

そのまま繋いでもよかったんですが来るときにホームセンターへ寄ってニップル買ってきてました

f:id:tainosashimi:20200718201254j:plain

www.monotaro.comこれです

 

f:id:tainosashimi:20200718201911j:plain

接続完了!!

問題ナシ

以上です