鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

換気扇交換・エアコン撤去~

大館のマンションです

ランボー大館と呼ぼうかな

特に意味ないけど

 

さて先日天井用ペンキが足りなくなって親方に発注したんだけどまだ納品されてないのさ

 

だから今日は換気扇付けるヨ

以前リフォーム計画立てて下見に来た時に換気扇の構造を見るために換気扇外してたんだよ

そしたら数日後に換気扇外した部屋に内見に行って申し込みもらったらしいwww

リフォーム予定の部屋に申し込みが入るなんてらっきーだべ~

 

リフォームは別の部屋に振り替えたんだけど換気扇は新品を付けるしかない

昨日いろいろ納品されたんで早速今日付けてきたヨ

f:id:tainosashimi:20200625190308j:plain

外した状態

 

もともとはこう

f:id:tainosashimi:20200625190337j:plain

 

設備が全部古いのだ

とりあえずこの部屋は換気扇だけ交換するよ

f:id:tainosashimi:20200625190529j:plain

ユスケ君が設置

ダクトはワタクシが繋いだ

平型だからしょぼいって話はナシね

 

意外に簡単だった

いろいろ調整が必要だと思ってたけどらくちんや

f:id:tainosashimi:20200625190623j:plain

幕板は後でクロス貼る

これはパテ塗った後だす

 

そしてユスケ君にはゴミ運びと廻り縁の加工を指示

都会?のマンションなのでゴミを置いとく場所が無いんだよ

 

換気扇上部に廻り縁が必要なのだよ

自宅で加工してくれてます

 

f:id:tainosashimi:20200625191024j:plain

f:id:tainosashimi:20200625191035j:plain

ワタクシはエアコン外すだ

 

f:id:tainosashimi:20200625191144j:plain

ケージマニホールド

これが無いと安全に瓦斯回収できねっす

いつもは電気親方に頼んでる作業なんだけど、ランボー大館は遠い

 

ネットでごにょごにょ調べながら瓦斯回収しました

意外に簡単だった

 

って事でエアコン撤去屋さんはじめました

R22とR32とR410Aのエアコン撤去ならワタクシまでどうぞ~

エアコン設置もワタクシと電気親方が行きますよ~

 

んぢゃ