鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

新たな部屋開始・天井塗った

大館市のマンションへ集合してリフォーム開始です

なかなか遠いな

f:id:tainosashimi:20200622191231j:plain

 

f:id:tainosashimi:20200623200031j:plain

キッチンは交換する

いちおビルトインコンロなんだなwww

新しいのを発注した

キッチンのクッションフロアも貼り変えるヨ

 

f:id:tainosashimi:20200623200305j:plain

トイレはクッションフロアとクロスの貼り変えだな

シャワー便座ついてるから便器はこのままで行こう

 

f:id:tainosashimi:20200623200440j:plain

LDとKと寝室の天井がリシンだと思ってたらひる石って建材らしい

バーミキュライトって呼び名もあるみたい。鍋ではないよ

初めての素材だ

 

ペンキ親方にペンキ売ってもらったので塗る作戦です

この天井は吹け~って言ってたんだけどオレらムリwww

養生する自信がない

 

毛足の超長いローラーで塗ります

f:id:tainosashimi:20200623200810j:plain

養生だけでもタイヘン

ユスケ君上手です

 

f:id:tainosashimi:20200623200921j:plain

シーラーから塗ります

ぽろぽろ降ってきます

f:id:tainosashimi:20200623201035j:plain

床一面ぽろぽろだらけ

ナルホド

ペンキ親方が吹け~って言ってた理由はコレだ

 

f:id:tainosashimi:20200623201132j:plain

ブレた

ローラーバケツもぽろぽろだらけ

 

こりゃタイヘンだ

f:id:tainosashimi:20200623201225j:plain

昼休憩をはさんで午後からはペンキ塗り開始

先ずは1回目

なかなか乗りが悪いな

 

思ったよりペンキの消費が激しい

一缶もらってきたけど1回目で使い切ってしまったwwww

 

 

親方に電話してもう一缶頼んだよ

親方も想定外だったんだ見たいね

 

そしてローラーもへたりが早くて6本も使い切ってしまったよ

新しいのまたもらってこよう

f:id:tainosashimi:20200623201624j:plain

ユスケ君の腕がサンゴの様に。。。

 

f:id:tainosashimi:20200623201726j:plain

床はアートの様に。。。

 

さて

明日も塗って仕上げたい所だがペンキがねえ

 

能代1号へリフォームに行くかそれとも天気よかったらみんなで炭起こすか?