鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

3部屋リフォーム完了・ゴミ運び・継ぎ足しソケット・荷物まとめ・引っ越し準備

今日は仕上げ日

鷹巣3号のリフォームが今日のクロスで終わるのだよ

 

ワタクシはシャワーホースの交換なんぞをしておりました

その後ため込んだ産廃をユスケ君の軽トラでいつもの産廃屋へ運んだ~

 

クロスは奥さん担当ね

午前中で貼り終わったのでユスケ君に棚とか付けてもらった

 

ワタクシは水栓とか付けます

f:id:tainosashimi:20200617190702j:plain

ココは洗濯機用の単水栓が付きます

水栓ソケットがだいぶ奥にありますな

 

壁の面に合わせないと水栓付けれません

キッチンとかの混合栓とかもそうだけど水栓ソケットの高さを調節しないとダメなことが多いのね

 

f:id:tainosashimi:20200617191009j:plain

こんな感じの継ぎ足しソケットで高さを合わせます

10ミリとか15ミリとか50ミリとか長さはいろいろありますよ

 

今回は20ミリ足して壁の面に合わせます

商品によってはザルボとかねじ込み継手とかの名称だったりします

f:id:tainosashimi:20200617191544j:plain

付ける時は通常のレンチではうまく回せないので六角レンチを使います

写真のように内側が六角になってます

 

f:id:tainosashimi:20200617191715j:plain

シールテープを巻いてこんな感じで回します

 

f:id:tainosashimi:20200617191809j:plain

f:id:tainosashimi:20200617191906j:plain

高さが壁面にピッタリになりました

ここに洗濯機用のニップルを付けた水栓を付けて

f:id:tainosashimi:20200617192011j:plain

かんりょ

 

 

リフォームはオワタ

次の現場の為に荷物をすこし整理したヨ。。。奥さんがね

 

次は大館のマンションだ

便宜上の名称は何にしよう?

ランボーにしようかジョン=マクレーンにしようか迷うところだ

 

 

f:id:tainosashimi:20200617192351j:plain

さて

ブルーベリーがだんだん大きくなってきたヨ

うぇい!!