鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

トイレ・クッションフロア貼った・止水栓ソケット付けたよ

今日はトイレにクッションフロア貼った

f:id:tainosashimi:20200514190654j:plain

どっかの余りもんの大理石調のヤツ

 

f:id:tainosashimi:20200514190747j:plain

ワタクシの手法では2面だけ壁に合わせてカットして~

f:id:tainosashimi:20200514190909j:plain

ボンド塗ってお~ぷんたいむ

f:id:tainosashimi:20200514191019j:plain

貼ってから残りの2面を切った~

うひゃひゃひゃひゃひゃ~

 

部屋の芯と排水芯を合わせるのが大変だったで

 

 

f:id:tainosashimi:20200513190850j:plain

そして元々のストレート止水栓なんだがクッションフロア貼るのに邪魔だったんでぶった切った

 

f:id:tainosashimi:20200514191329j:plain

こんな所にHIVPを使うなんて信じられんwww

ヤッケ着て床下に潜って架橋ポリエチレン管で水道管をちょこっとイジッタ

f:id:tainosashimi:20200514191541j:plain

f:id:tainosashimi:20200514191620j:plain

あれ?よく見たら若干浮いてるな~緩かったか

明日締め直しだ

コレにアングル止水栓付けてスマートにします

 

さて

プチトラブルで能代まで行ってきたんだけど現場が近いと能代が遠く感じるなwwww毎日通ってたんだけどな

 

父蔵から実家の便器交換を頼まれてんだけど排水芯をずらす必要があってだな

その為にホームセンターでVP100と継ぎ手を買ってきた

 

ホームセンターがなぜか継ぎ手が欠乏気味だったヨ

f:id:tainosashimi:20200514192108j:plain

3店舗回って何とか揃えたんだけどさ

f:id:tainosashimi:20200514192224j:plain

新型コロナの影響か?って思ったんだけどもしかしたら田んぼの時期だからか?

100とか75とかの径のでかいものだけ少な目だったんだけど農業用水用に売れてんのかなって思ったよ

 

そいえばいつだったか水道用品売り場にVP100の継ぎ手が無くて農業用品売り場に売ってたこともあったな~

まあ知らんけど

 

って事で近々実家の便器も交換します。

f:id:tainosashimi:20200514192630j:plain