鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

手すり取り付け・窓ガラス交換・階段吹き抜けクロス・エアコン付けれず・残置物運び出し

現場付いたらサッシ屋さんがバルコニーの手すり付けてた

f:id:tainosashimi:20200511185328j:plain

壁を上貼りした分で30ミリほどフケてんのね

このままだと付けれないからサッシ屋さんに来てもらって付けた

単純に両サイドを30ミリ落としたら付けれそうなんだけど今回はプロにお願いしました。

おかげでキレイについたよ

 

そのままサッシ屋さんはテラスハウスの窓ガラスも交換してくれた

複層ガラスの中に湿気が侵入してて曇ってたりカビ生えてたりしてたんでな

 

ほとんど変えてったんだけど足場がある関係で交換できないところがいくつかあるんで残りは後日だっす

 

ワタクシは階段の吹き抜け壁を貼った

f:id:tainosashimi:20200511190049j:plain

ココを貼らないとエアコン設置できね~

貼ったけど雨降りだしてエアコン付けるのやになっちまったwwww

 

明日やろう

奥さんはテラスハウスのクロス貼り

ユスケ君はクロスはがしやってます

 

ワタクシは残置物の運び出し~

ホーローの皿とかポットとかグラスとかいろいろ運んだ

ソファーとテーブルも運んだ

 

電子レンジとテレビ台も処分だ

後日まとめて運ぼう

ちかれた~

 

その後ワタクシはアパート分部分2階の一部屋の床を雑巾がけした

そしてそして写真どりシタ

f:id:tainosashimi:20200511191452j:plain

f:id:tainosashimi:20200511191502j:plain

f:id:tainosashimi:20200511191531j:plain

f:id:tainosashimi:20200511191542j:plain

f:id:tainosashimi:20200511191552j:plain

おっし

これで資料つくるゾ~