鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

浴槽グラグラ・ブラウン管テレビ処分・階段部パテ塗り・吹き抜け天井貼ったヨ

先ずは昨日の補足を~

f:id:tainosashimi:20200508190756j:plain

f:id:tainosashimi:20200508190808j:plain

昨日ユスケ君と付けたエアコンのダクト~

これやっぱり見た目がすっきりするね

標準にしよう

エアコン施工するにもこの方がラクって事が分かったヨ

 

f:id:tainosashimi:20200508191117j:plain

そしてユニットバスの浴槽をひっくり返したwww

f:id:tainosashimi:20200508191346j:plain

もともとはこう

ユスケ君にコーキングをお願いしたんだけどすんげーグラグラなので外してみた

 

浴槽の下はすげー汚いwww

イロイロやってみたけどぐらぐらは改善しなかったので来週メーカーに連絡しよう

 

今日はまず残置物のテレビを処分

f:id:tainosashimi:20200508191609j:plain

すんげー重たかったよwww

しかも運ぶのに建具がギリギリやった

昔のテレビってこんなんだったよなぁ

 

郵便局でリサイクル券買ってきてユスケ君に大館市の同和通運まで運んでもらった

 

リサイクル料と振込手数料で2,600円ぐらいだったヨ

そのままユスケ君には買い出ししてもらった

 

ワタクシは階段吹き抜けを早く仕上げるために先ずはパテ塗った

f:id:tainosashimi:20200508192114j:plain

ヒートガンで強制乾燥させて午前中で仕上がったで

 

そして天井のクロス貼った

f:id:tainosashimi:20200508192239j:plain

 

階段部の足場って架けるの大変なんだけどイロイロ工夫してますw

f:id:tainosashimi:20200508192400j:plain

f:id:tainosashimi:20200508192406j:plain

こんな感じでございます。

www.monotaro.comこれを脚立の足に付けて高さ調整してます

普通の戸建てなら手持ちの脚立と足場板でナントカなりますね

 

これで壁もクロス貼ったらエアコン取付だ~

急がねば足場外れてしまふ~