鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

伐採完了・屋上防水・天井クロス貼りとか

木の伐採が今日終わったよ

昨日で終わるはずだったんだけど藤のつるが絡まってて大変だったみたい

f:id:tainosashimi:20200409191113j:plain

もともとは

f:id:tainosashimi:20200324190255j:plain

だいぶスッキリだ

 

元から伐採しない限りまたいつか手入れしないといけないんだけどこれでしばらくはダイジョウブだろう

 

ホントは全部切って土留めを作るのがいいんだろうけど現状で無理

f:id:tainosashimi:20200409191330j:plain

薪に使えそうなのは父蔵が持って帰った

 

そして屋上の防水工事

f:id:tainosashimi:20200409191437j:plain

今回はシート防水ではなくウレタン防水だそうな

多分もう一回ぬると思う

そして最後は塗装

何色になるんだろう?聞かれてないんだけどまぁ常識の範囲で塗ってくれればいいっす

 

f:id:tainosashimi:20200409191701j:plainワタクシ共は天井のクロス貼った~

天井さえ貼っておけば後は奥さんが壁は貼れるのでな

外での仕事に専念できるだす

 

外壁工事やるとどうしても換気扇フードとかいろいろ外さなきゃいけないのね

外壁貼った後はいろいろ付けなきゃいけないし

なかなか室内仕事ができなくなるんですよ

 

今日は午前中でフード外して数を数えたよ

新品をモノタロウで発注するだ

 

f:id:tainosashimi:20200409192243j:plain

こちらは毎日遊びに来るお犬様

かわいいけどなかなかのビビリですwww

 

2日連続で餌付けに失敗中

 

 

明日も少し天井貼ってから外の作業だ

電気温水器外せればいいなぁ