鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

退去立ち合い1件・外壁開始・クロス貼り・便器戻すが。。。

先ずは鷹巣3号にて退去立ち合い1件

補修なんてどこにもなくキレイに使っていただきました

 

清掃料だけでいいや~って思ったら契約書に清掃料の明記がナイwww

ウソ~

書いてあったのは「退去時は清掃しておく事」とだけ書かれてました

くそー

これはさすがに清掃料もらえん

 

すぐにヒル合川に戻ってきた

先ずは昨日ペンキ隊長が引いてくれた駐車場の白線

f:id:tainosashimi:20200331192358j:plain

ウツクシイ

 

そして昨日貼った洋室の天井

f:id:tainosashimi:20200331193029j:plain

 

そして昨日貼ったクッションフロア~

f:id:tainosashimi:20200331193206j:plain

 

 

そして今日から外壁屋さんが作業開始してます

f:id:tainosashimi:20200331193251j:plain

まだ足場掛かってなんだけどできるところからやってみたいね

低いところなら足場無いほうが早いよ

 

ワタクシは室内のクロス貼りの続きをやっていきます

f:id:tainosashimi:20200331194558j:plain

奥さんチョイスのクロス

本人曰くイマイチだそうな。。。ワタクシもイマイチだと思う

アクセントクロスは1つの空間で2種類使うモノデハナイ!!

 

f:id:tainosashimi:20200331194822j:plain

洗面所

 

f:id:tainosashimi:20200331194855j:plain

 

そしてLDKの天井も貼った

 

 

 

f:id:tainosashimi:20200331194945j:plain

トイレも貼ったのでワタクシは便器戻した

便器の撤去&再設置はそんな難しくないよ

ガスケットがあれば簡単っす

これだけが消耗品なのでコレさえ入手できれば何とかなる

 

タンクも設置しようと思ったけど~

f:id:tainosashimi:20200331195239j:plain

蜜結パッキンが死亡

20年ぐらい経ってるから当たり前か

 

 

タンクに品番書かれてるから写真撮ってきて後で蜜結パッキンの品番調べようと思ったら

f:id:tainosashimi:20200331195333j:plain

ナンダコリャ?wwww

劇画調に編集したわけではありませぬ

ぶれて全く読めんがや

 

右下に品番書かれてたんだけど読めねぇ

調べなおしだ

 

家に帰ったら洗面化粧台届いてた

f:id:tainosashimi:20200331195744j:plain

品薄で納期が掛かるみたいだったんだけど在庫品を青森の正人さんが送ってくれた~

やった~www

ありがとうございます

次の部屋で使わせていただきます