鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

川井三郎左エ門本格開始・クロスはがし・ウッドデッキ破壊・屋上すのこ撤去

9時から作業開始です

現場が近いっていいな~

朝は少しだけゆっくりできるヨ

 

先ずは左官王子に階段の補修を発注!!

f:id:tainosashimi:20200324190106j:plain

ポロポロなのです

少しはつってモルタルでならしてもらうのです

全空なので今やるしかない

 

そして

奥さんは室内のクロスはがし開始

 

ワタクシとユスケ君は~

屋外をととノエル

f:id:tainosashimi:20200324190242j:plain

f:id:tainosashimi:20200324190255j:plain

この立ち木の伐採の見積もりに造園業者が来たよ

伐採したやつは薪にした方がよいよ~ってさ

処分するんなら処分費が4トン車1台分で5万ぐらいするって

おそらく4トン車3台分ぐらいになるんでねか?

わしゃ~薪ストーブ持ってねぇ

って事でジモティで薪ほしい人募集するかな

山形で土入れた土嚢袋に引き取り手が現れるぐらいだから何とかなるべ

因みに楢と栗と桜の木がメインです

 

そして

f:id:tainosashimi:20200324191229j:plain

腐ったウッドデッキをぶっ壊す

丸ノコと750ミリのバールで挑んだが全然はかどらねぇ

10分であきらめてチェーンソー取ってきた

f:id:tainosashimi:20200324191424j:plain

※写真はユスケ君

f:id:tainosashimi:20200324191527j:plain

f:id:tainosashimi:20200324191551j:plain

いいぞ~

バールで煽りまくったら腰痛ぇwww

 

f:id:tainosashimi:20200324191703j:plain

葉っぱが積もってるおかげでだいぶ湿気があるな

後で葉っぱも片づけるヨ

 

そして屋上へ~

f:id:tainosashimi:20200311110453j:plain

f:id:tainosashimi:20200311110445j:plain

屋上のすのこを解体

って言うか起こしたら全部バラバラになったヨ

 

これを地上に落とした

f:id:tainosashimi:20200324192025j:plain

f:id:tainosashimi:20200324192039j:plain

屋上の全容が初めて現れたで

楢と栗の葉っぱが詰まりまくりだ

どんぐりと栗の実も多数

これはヤバイな

これも後でキレイにします

 

シート防水はところどころ傷みがあるな

どうやって直すかな

わしゃ板金でやりたいができるかわからん

 

f:id:tainosashimi:20200324192350j:plain

f:id:tainosashimi:20200324192402j:plain

デッキとすのこ解体してなかなかの廃材が出たな

明日は運び出しだ

ユスケ君の軽トラと父蔵から軽トラ借りて2台体制で行く

目標は産廃屋まで2往復だ

 

んぢゃ