鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

エアコン外し・キッチン発注・プラゾールSS塗った

4時起きで鷹巣行ってきた

自宅周りは結構雪降ってたから今日こそは除雪や~って思ってたんだけどまさかの鷹巣降雪ナシ

 

そのまま帰ってきて2度寝しました

 

 

気を取り直して再度鷹巣

鷹巣3号です

瓦斯屋さんが古いガスエアコン外しに来たよ

そしてそのまま瓦斯屋さんにキッチンを発注!!

 

そのまま使おうと思ったんだけど面材の傷みが激しくてな

f:id:tainosashimi:20200121191536j:plain

f:id:tainosashimi:20200121191526j:plain

 

水吸ってブヨブヨなのよ

これは見栄えよくするのは大変だから交換することにしたヨ

 

 

そして壁にプラゾールSS塗った

f:id:tainosashimi:20200121191718j:plain

f:id:tainosashimi:20200121191724j:plain

ジョイントのパテ埋めが終わったのでシーラーですね

石膏ボード下地ならコレいらないんだけどココは化粧ボードなので非吸水タイプの壁なんです。

これを塗らないとクロスが剥がれやすいです

 

下地が仕上がったので明日からクロス貼れるな~

んぢゃ~