鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

パテ塗り開始・トイレタンク外し

今日から鷹巣3号でパテ塗り開始

f:id:tainosashimi:20200115185611j:plain

奥さんがやってくれます

ワタクシ実は肌がすげー弱いのよ

夏場はいいけど冬場はパテ塗ったらすぐに手が荒れてばかばか皮が剥がれてくるんです

 

パテに限らず水道管いじったりするのもダメ

昨日水道管少しいじったおかげで今日はカサカサです

 

もうiphoneはtouchIDでは開けません

多分春までID入力で開かないとだめでしょうな

まあ仕方ない

 

って事で主にパテ塗りは奥さんの仕事になりました

 

 

ワタクシはトイレをいじる

 

この部屋は止水栓に位置がなぜかタンクの真ん中についてます。

f:id:tainosashimi:20200115191244j:plain

へそ曲がりをこじらせたワタクシは正しい位置に移動しようとタンクを外したのです

 

f:id:tainosashimi:20200115190636j:plain

f:id:tainosashimi:20200115190710j:plain

そしたらタンクと便器をつなぐ蜜結パッキンががっちりコーキングで固められとる

 

これは。。。以前水漏れがあってコーキングで無理くり止めたんだな

新しいパッキンはあるけどコーキングが邪魔して水漏れが止まらない予感だな

 

下手したら便器一式交換か?

タンクのレバーもほかの部屋で部品取りしたために無いんだよ

ほかの部屋から持ってくるのってあんまよくないよね

 

 

そして水道管をいじるために壁を抜いたところ~

なんとここはGL工法だった

f:id:tainosashimi:20200115191443p:plain

※参考画像

壁抜いたらすぐにコンクリート躯体があって水道管は壁の中や

これだと水道管いじれん

 

仕方ないからアキラメタヨ

f:id:tainosashimi:20200115191606j:plain

大穴はあとでふさいでクロス貼ります

 

f:id:tainosashimi:20200115191717j:plain

浴室の水栓は能代1号から外したやつを付けよう

青森の@isseihardworkerさんにあげようと思ってたんだけど許してくださいwwwww使わせていただきます。

 

んぢゃ~