鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

コマパッキン交換してきた

昨日で能代1号から引き揚げてきたんだけど洗濯機用の水栓が調子悪い

f:id:tainosashimi:20200110184353j:plain

バルブ閉じても水が止まりきらずに数分に一滴ぐらいなんだけど落ちてる模様

昨日発覚した

 

 

 

すぐに直せるんだけど昨日は軽トラ出動だったので直せず今日となりましたとさ

スパウトから水が落ちてくるのはコマパッキンの異常がほとんどですね

f:id:tainosashimi:20200110184922g:plain

物によって多少は違うけど大体こんな感じ

 

分解してみると

f:id:tainosashimi:20200110185019j:plain

何やらゴミみたいなのが挟まってた

新しいパッキンに交換してシリコングリースも注入して完治

 

 

その後フェニックスの一輝行って浄化槽のブロアに電源入れたり管財屋で部品注文したり車のオイル交換したりして早めに帰宅

 

来週から次の部屋開始です

んぢゃ~