鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

仕事始め・障子窓直し・水漏れ補修

今日から仕事始めです

能代1号行ってきた

 

イヨイヨ終わりが近いど

f:id:tainosashimi:20200107190327j:plain

この障子窓の格子が3本折れてんだ

ホームセンターで材料買ってきたのでうまいこと加工して作るだ

 

大工工事はあんまりやらないんだけどやるときはやるっす

f:id:tainosashimi:20200107190905j:plain

メンドクサイwwwwwww

f:id:tainosashimi:20200107191417j:plain

でも何とか完成

色が違うのは突っ込むな

 

ホームセンターで買ってきた木材が1ミリぐらい太くてカンナで削るのが大変だったで

 

f:id:tainosashimi:20200107191616j:plain

奥さんが障子貼った

 

ワタクシは似鳥家具店で買ってきた棚をトイレに付けた

f:id:tainosashimi:20200107191727j:plain

付けた場所が悪いと奥さんに不評でマリマス

 

 

その後給湯器のフレキパイプつないでお湯の通水してみたら洗面台の下から漏れを発見!!

 

いろいろ外してみたらこれは施工不良だな

テーパーネジにパッキン接続してた

近々水道管のテーパーネジと並行ネジの違いについてうpしようと思ってたんだけどなかなかタイムリーなトラブルだwww

 

因みにこれを施工したのは設備隊長

珍しいね

几帳面で丁寧な仕事をする人なんだけど多分部材が無くて仕方なしにやったんでしょうね

まあいいさ

 

さて

最近ツイッターの乗っ取りが多いので近々アカウント引っ越しをすると思います。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします