鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

除雪とエアコン移設とこれから某念会 

4時起きで除雪行ってきた

今日は雪多いゾ

f:id:tainosashimi:20191228173604j:plain

見事な車寿司

 

 

毎年恒例で年末は某加工所の除雪を頼まれるのでワタクシはそっちへ

いつもの除雪ルーティンはユスケ君に任せた

 

 

f:id:tainosashimi:20191228173704j:plain

ここでトラブル発生

加工所からローダーのカギを預かってるのでそのカギでエンジンかけて雪払ってたらドアが開かなくなる

 

キーとじ込み状態

実際はカギがかかってないんだけどなんでか開かなくなってしまった

 

時間は4時半過ぎ

加工所の親方は間違いなく寝てるな

でもしょうがない

これじゃ職員が出勤してきた時に困るだろう

 

5時まで待って親方に電話したらすぐに駆けつけてくれました

 

手持ちのカギを使って反対側のドアを開けて何とか車内に入るが、どうもドアが壊れ気味みたいね

 

それから何とか除雪をしたけど結局職員の出社時間までに終われなかったヨ

親方~起こしてゴメンナサイ

せっかくの年末の貴重な睡眠時間なのに。。

 

f:id:tainosashimi:20191228174216j:plain

そしてスノープッシャーを破壊してしまった

申し訳ないデス

 

そしてご飯食べてから能代

能代4号の掃除確認してから能代1号へ

f:id:tainosashimi:20191228174416j:plain

電気隊長とエアコン移設してきた

電気隊長ありがとうございます

 

そしてこれから某念会だ~

f:id:tainosashimi:20191228174542j:plain

行ってきま~す