鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

キッチン外した・キッチン壊れた・キッチン直した・クッションフロア貼った

今日は休むつもりだったんだよ

祝日だと思ってたんだよ

玄関に日章旗を掲げようと思ってたんだよ

 

朝起きてツイッター見てたら某著名人が「てっきり明日(23日)は祝日やと思ってました」というツイート見て今日が普通の平日だと知ったんだよ。

夫婦二人とも平日だって事に全く気付かずwwwww

 

サテ

冷蔵庫に食材が欠乏状態だ

味噌汁作るにも豆腐すらナイ

休日は基本的に朝ご飯はチャーハンなのだ

仕方ないからチャーハン食べたヨ

 

昼のお弁当もおかずはほぼだし巻き卵になってしまった

弁当の蓋開けたらほぼ黄色

卵は何個かあったからね

 

自由業なので今日は休みにしたらよかったべか?

雪降ったら曜日関係なしに出動あるので休めるときに休んだほうがよかったかな?

 

んま~能代1号だ

f:id:tainosashimi:20191223190400j:plain

先日キッチンのクッションフロアを剥がしたので新しいクッションフロアを貼ります

一旦キッチンを外します

外さなくても何とかなるんだけど外したほうがやりやすいのでな

f:id:tainosashimi:20191223190640j:plain

これを外したら大工が袖壁の造作したときの幅が狭すぎて外せないだよ

何とか外そうとごにょごにょしてたら

f:id:tainosashimi:20191223190843j:plain

f:id:tainosashimi:20191223191039j:plain


壊れた

 

ナンテコッタ

意外に壊れやすいんだな

余計な仕事が増えてしまっただ

キッチンも高いので新しいのできれば買いたくないな

●万円するし

 

何とか直せないか?

もともとタッカーで留まってるだけなのでフィニッシュネイルとボンドでナントカならないか?

 

f:id:tainosashimi:20191223191304j:plain

直ったwww

幸い木部のダメージが少なくてよかったです

 

キッチン外すのに排水のVP管を切ったんだけどどうやら逆勾配なんだよな

水がだばだば~って出てきた

逆勾配の返り水は例外なくヘドロまみれ

きたねぇwww

f:id:tainosashimi:20191223191603j:plain

応用バンドで吊って勾配を直して塩ビ管のエルボをガスバーナーであぶって外した

f:id:tainosashimi:20191223191706j:plain

うまく外れましたヨ

これでクッションフロア貼れます

 

f:id:tainosashimi:20191223191839j:plain

f:id:tainosashimi:20191223191905j:plain

最近はこの大理石調のや~つ

 

f:id:tainosashimi:20191223191944j:plain

f:id:tainosashimi:20191223192002j:plain

以上!!

 

明日はキッチンの天井クロスを貼るだす