鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

クロス割れの補修・吊り戸下地造作・トイレに電源引いた

能代ですぢゃ

 

奥さんを能代1号に残してワタクシは昨日退去した能代3号4号へ~

切れてる浴室の電球をとっかえて浴槽のボールチェーンを交換したです

 

んでクロスを少々補修~

f:id:tainosashimi:20191213185952j:plain

重ね断ちんとこが浮いてきてた

f:id:tainosashimi:20191213190030j:plain

これで許して~

 

そしたら能代の不動産屋の営業さんが見に来たよ

昨日空室資料メールしてたんだけど早速見に来てくれた

 

「鯛野さんの物件は素人感が全くない!!」との言葉をいただきました。

ウレシイデスネwwwwwww

DIY系大家さんの物件を見るらしいんだけど、やっぱりなかなかうまく行ってないらしい

ウチの部屋はプロと仕上がりが変わらなくてスゴイとさ

頑張っててよかった~www

こんなうれしいことはないよ~

 

いろいろ情報交換して写真撮っていってた

360度カメラってすごいなwwww

 

ワタクシはそのあと能代1号に戻ったんだけど

f:id:tainosashimi:20191213191730j:plain

吊り戸を付ける枠が出来上がってた

さすが奥さんや

 

これをキッチンに装着

f:id:tainosashimi:20191213191823j:plain

これに奥さんがボード貼って

f:id:tainosashimi:20191213191907j:plain

コーナーテープとファイバーテープでパテ塗りの準備もおk

 

 

ワタクシはトイレにコンセント引く準備や

f:id:tainosashimi:20191213192152j:plain

壁の穴のトコにコンセント付けるで

天井からチェーンを垂らすが躯体と胴縁の間に隙間がないみたいで下まで届かねぇ

 

ならば胴縁の周辺の壁をぶち抜くしかねぇ

壁抜くなんて怖くね~ぜ!!

f:id:tainosashimi:20191213192417j:plain

合計3か所穴開けてコンセントの位置までチェーンが到達

 

このままだとボードでふさげないので胴縁に溝を付けてやる

f:id:tainosashimi:20191213192608j:plain

マルチツールでやれば簡単ですね

澪をマイナスドライバーでほじくった

f:id:tainosashimi:20191213192824j:plain

溝ができた

 

この溝にFケーブルが収まります

 

 

そしてチェーンにFケーブルくくりつけて天井まで引っ張った~

f:id:tainosashimi:20191213193006j:plain

 

そして抜いた開口部に下地を仕込んで剥がしたボードそのままビスで打った~

f:id:tainosashimi:20191213193123j:plain

f:id:tainosashimi:20191213193514j:plain

パテ塗ってクロス貼ったらなにもわかんねくなるよ

因みにまだ電源はまだつながってません

あとで電気隊長がつなぎに来てくれるよ

 

次はパテ塗りだな

室内にゴミも増えてきたので1回運び出したいところだがね

なんせ畳も置いたままだわ

 

んぢゃ~