鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ユスケ君とフローリング・吊り戸撤去・クロスはがし・退去立ち合い2部屋

ブログがだいぶ空洞化してますがもちろん働いております。

いろいろとやらない事が多くてリフォーム現場になかなか行けてませんwww

 

おとといは大工のユスケ君と能代1号で6畳間にフローリング貼ってきたで

猫のおしっこで染まった畳を起こした

f:id:tainosashimi:20191126191606j:plain

f:id:tainosashimi:20191211185921j:plain

ここに根太を組んでフローリングへ

f:id:tainosashimi:20191211190053j:plain

このフロアすげ~いい

忖度建材店から3坪だけ余ってる在庫を坪5,500円で買ってきたんだけど定価が37,000円だそうな

建材店の入りも9,900円だそうな

そんな値段で売っていいのか?

いつもはB級品なのにこれはA級品

イイノカ?www

 

帰りは時間がなくって掃除する暇がなく工具だけ撤収して帰宅~

んで今日は奥さんと現場行ったら

f:id:tainosashimi:20191211190452j:plain

キタネェwww

 

 

掃除して奥さんは障子はがしとか襖の補修とか

f:id:tainosashimi:20191211190548j:plain

ちびっこと犬と猫がいた部屋なのでダメージが激しい

 

格子が3本ぐらい折れてたし。。。

 

 

ワタクシは古い吊り戸を撤去~

f:id:tainosashimi:20191211190722j:plain

f:id:tainosashimi:20191211190738j:plain

以前キッチン交換したときは吊り戸残してたんだけどどうも吊り戸左側に貼ってある防火パネルが夏場はすごく臭いとクレームが来てから交換するようにしてます

 

 

そして洗面台もいったん外す~

んでないとクロス貼れねぇ

f:id:tainosashimi:20191211191122j:plain

クロス剥がして今日は現場はここまで

 

 

そして今日は退去立ち合いが2部屋

社宅契約の運送屋さんが今日で退去となりました。

 

ほぼ引き渡し当時のままで突っ込みどころナシ

キレイに使っていただいてありがとうございます。

 

これは掃除だけで貸せるんでねかな

細かい補修はあるけど

浴室の電球交換と浴室のゴム栓ついてるチェーンが経年劣化で切れたぐらい

 

早速掃除手配しよう

 

 

そして結局ネットで宅建業者票をポチた

メールでイメージが送られてきたヨ

f:id:tainosashimi:20191211192102p:plain

いいんでないの?シンプルだけど

んじゃ~