鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

伐採整地終わった・宅建業の免許キターーーーー

早朝除雪はユスケ君に任せた~

 

ワタクシは8時から鷹巣遊戯場の立ち木伐採と整地の立ち合い

f:id:tainosashimi:20191206210455j:plain

今日で重機は全部引き上げていった

 

後は舗装とライン引きなんだけどサテ

12月中ぐらいにアスファルトプラントが閉まるので舗装できるかはビミョー

できなければ4月になるよ

 

 

そしてそのまま吹雪の中秋田市へ向かう

昨日分担金の供託が完了して今日宅建業の免許証が来るノダよ

 

わが社はウサギマークの不動産協会へ加入シタ

協会事務所で結構な量の冊子と保証協会や不動産協会の会員証をもらった

事務所内に掲げなければいけない業者票ももらったんだけどまさかの紙製だった

アクリル製を想像してたんだけど。。。

 

業者票は屋外に掲げる予定だったので紙製はムリだ

買わねばならないな

動産者か?

http://dousan.com/

 

f:id:tainosashimi:20191206210006j:plain

大量のウサギステッカーはどうすればいいんだろ?

 

そして供託書類を持って今度は北秋田市まで戻ってきて鷹巣合同庁舎にある振興局へ供託書類を提出したら宅建業の免許がもらえる仕組み~

 

道中でよったネパールカレーパナス

f:id:tainosashimi:20191206210250j:plain

ナンカレーが好きなんだw

 

 

そして地域振興局で

f:id:tainosashimi:20191206210336j:plain免許証もらった~

やった~

これで晴れて不動産屋です

レインズ見れるの多分来週だって

まあいいさ

 

ミナサマ今後ともよろしくお願いしますね~