鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

スピンドル上部からの水漏れ

今日は休んでたんだけど19時に入居者んとこ行って水漏れ直してきた

先日不動産や経由で連絡来て浴室の混合栓のハンドル下から水が出てくるとさ

 

ハンドル下からの水漏れは間違いなくスピンドル上部三角パッキンですね

f:id:tainosashimi:20191102195936j:plain

このハンドルの下から水が染み出してきます

 

まずは樹脂製のハンドルを外します

f:id:tainosashimi:20191102200726j:plain

ハンドル上部のキャップをマイナスドライバーで起こして外したらプラスのネジが出てくるのでそれを回したら外れますよ

f:id:tainosashimi:20191102201039p:plain

画像ちぃっさwwww

若干形は違うけど水栓ってこんな構造ね

 

そしてキャップナットを外すとスピンドルが取れます

f:id:tainosashimi:20191102201417j:plain

黒いのが問題の三角パッキンね

これを交換します

忘れずにシリコングリスも注入!!

 

動きがよくなります

 

後は元に戻して修理完了!!

問題ナシです

 

明日はローダー車庫の電気工事やる予定なんだけど雨降ったら中止かも~

んぢゃね