鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

フェニックスの一輝ゴム栓のヒートン・鏡交換できる?ローダー車庫に電気引く

午前はちょこっと能代のフェニックスの一輝です

先日直し方がわからなかったユニットバスのゴム栓のチェーンをつなぐヒートンですがね

構造が分かったので直してみます

f:id:tainosashimi:20191023192038j:plain

浮いたままのヒートンに細いドライバーを入れてみたら~

f:id:tainosashimi:20191027185406j:plain

回せたゼ

f:id:tainosashimi:20191024202407j:plain

f:id:tainosashimi:20191024202541j:plain

新しいの買ってきてたので~


f:id:tainosashimi:20191027185513j:plain

f:id:tainosashimi:20191027185506j:plain

差し込んで補修完了!!

 

f:id:tainosashimi:20191027185625j:plain

この鏡もだいぶメッキが剥げて黒ずみが出てるんだよなぁ

この構造は交換できるんだろうか?

できれば交換したいな

 

 

そして倉庫にある不凍バルブなんだけど

f:id:tainosashimi:20191027185952j:plain

コンクリートに埋まってんのね

これは2階用の不凍バルブで長いシャフトのついた遠隔開閉器がもともとついてたはずなんだけど

f:id:tainosashimi:20191027190245j:plain

こんなのね

後から倉庫増築したもんだからシャフトが無くなってて土間がだいぶ高いところに盛られてんのね

 

これは対策したほうがいいな~

少しはつってカバー外してハンドル付ける作戦だな

いつかやろう

早急にやろう

 

さて午後は電気隊長と鷹巣2号です

ローダー車庫を少し改良します

 

建てたときに照明とか引かなかったんだよ

大失敗だよ

早朝除雪は真っ暗な時に来ることになるんだけど記録簿の記入とか暗くて大変だったんだヨ

 

だから照明つけて電源コンセントも付ける作戦です

まぁ今日は下見メインですね

壁に配線用の穴開けて今日は終了です

部材とか仕入れてもらって工事は来週だな

 

工事の邪魔になるんでローダーも動かさなきゃならないんだけどさ

オフシーズンはもちろんヴァッテリー外してたんだけどつなぎなおしたらエンジン掛からんのよ

 

ぐぬぬ

上がってシモタな~

仕方ないからバッテリー外して家に持ってきた

 

実家行って父蔵からヴァッテリー充電器借りて充電しようと思ったんだけどあまりにもボロボロで古い充電器でためらってしまったwww

戦後間もなくの製品でね?←ヒドイw

 

充電器買うかな~

多分毎年これが起きるんだろうしね

 

んぢゃ~