鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

解体打ち合わせ・クッションフロア貼った・ゴム栓のヒートン

今日はまんず鷹巣だす

詳細はまだ書かないけど鷹巣で物件増えました

んで駐車場を造成するために解体屋さんと打ち合わせなのです

f:id:tainosashimi:20191024200021j:plain

この鉄塔の周りの木を切って花壇を解体して舗装してライン引きまでをお願いするんだけどさ

 

なんせ土建屋が忙しいらしくて来れないと

北秋田市内で土建屋探したけど全社ムリだって

 

どうも舗装工事は北国特有の問題があるらしくてさ

アスファルトプラントが12月になったら閉まるんだとさ

冬場は舗装工事が激減するためにプラントに火入れても買いが入らないと赤字になるんだそうな

 

そして今回見積もりお願いしたのは能代市の解体屋さん

もともと産廃回収をお願いしてた業者なんだけど解体もやってて、能代3号4号にくっついてきた平屋テナントも解体してもらったんだよね

でもやっぱり砕石敷きまでで舗装は4月とかになるみたい

 

f:id:tainosashimi:20191024200956j:plain

ついでにこの木も切ってもらおう

いいよね?

 

そして午後は能代へ~

キッチンのクッションフロアしいた

f:id:tainosashimi:20191024201226j:plain

あ゛あ゛っ!!

接着剤により内装靴が死亡

f:id:tainosashimi:20191024201342j:plain

けふはここまで~

 

さて

昨日のブログの後半で少し書いたフェニックスの一輝のユニットバスのゴム栓止めるヤツね

f:id:tainosashimi:20191023192038j:plain

グラグラになって浮いてたヤツね

いろいろご意見ありがとうございました

 

どうも裏からナットで止めるタイプではなさそうでどんな構造か全くわからなかったんですがね

どうもトグラ―で止まってるものがあるらしいとの情報がありました

知らなかった~

f:id:tainosashimi:20191024202154j:plain

トグラーってコレね

見た感じコレっぽいです

 

んでホームセンター行ってみたら~

f:id:tainosashimi:20191024202407j:plain

あった

このタイプですね

f:id:tainosashimi:20191024202521j:plain

f:id:tainosashimi:20191024202541j:plain

ナルホド~

構造が分かったゾ~

 

次フェニックスの一輝行ったときに直してみよう

んぢゃ~