鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

天井クロス貼った・サッシコーキング・お湯の圧が弱いってさ・スライドバー変えるか

今日も能代1号です

キッチンの天井貼った

f:id:tainosashimi:20191023190213j:plain

f:id:tainosashimi:20191023190230j:plain

いぇい!!

 

ここの現場に奥さんを残してワタクシはフェニックスの一輝へ~

f:id:tainosashimi:20191023190348j:plain

サッシの周りから水が浸入している形跡があるので怪しいところをコーキングしてきました

 

これで多分大丈夫だべ

室内のクロスも湿気でやられてるので1面だけ変えます

 

そして退去した住民に浴室の水栓がお湯の圧が弱いと指摘受けてたので何とかせねば

 

f:id:tainosashimi:20191023190719j:plain

 

水栓ソケットにサビが固まってのかな~と思って外してみたけど異常なし

 

ならば水栓自体が壊れ気味なのか?

古いタイプなので交換しようとは思うんだけど。。。

 

 

ん?

もしかしてクランクのねじが開いてないんでね?

f:id:tainosashimi:20191023191305j:plain

マイナスドライバーで回してみると~

ぉぉ~水圧強くなったど~

簡単じゃないかwww

 

んでもこの水栓のいろんなとこから水漏れしてきたwwwwwww

やっぱりこの水栓はダメになってるっぽいな

交換や

 

f:id:tainosashimi:20191023191703j:plain

ついでにこのスライドバーも交換だな

全く固定されない

 

ユニットバスのメーカーは江本工業って会社のものらしいんだけど、どうも消滅した会社っぽいな

 

多分KVKのスライドバーが付けれると思う

後で寸法はかってこよう

ビスピッチが1015ミリならぴったっと合うはずだ

 

 

そして

f:id:tainosashimi:20191023192038j:plain

ゴム栓のチェーンをつなぐ部品がぐらぐらなんだけど外し方わかんね~

どうも裏からナットで止まってるわけではなさそうなんだけど閉めて固定することもできず抜くこともできね

どうすればいいんだべ?

 

少し調べてみよう

 

 

 

さて

鷹巣地区で土建屋を手配したいんだけど、どこの会社も公共事業が忙しくて全く動けないみたい

 

ここはなじみの能代の業者に頼むしかなさそうだな

う~む

北秋田氏の業者開拓したかったんだが仕方ね~

んぢゃ