鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

キッチンに水栓付けた・ドライバドリル・キッチン設置・トイレタンク外し・クロスはがし・ちょっとめんどくさい入居者

今日も能代1号です

f:id:tainosashimi:20191017185238j:plain

まずはキッチンの収まるこのスペースに水栓等を付けます。

アルミ製の水切りカバーに穴をあけます。

 

 

f:id:tainosashimi:20191017185441j:plain

f:id:tainosashimi:20191017185447j:plain

キッチンと給湯器の寸法をチェック!!

コレ大事!!

 

f:id:tainosashimi:20191017185414j:plain

墨引いて錐で小さい穴開けて養生テープで保護した

余計な傷付けたくないからね

 

 

f:id:tainosashimi:20191017185648j:plain

最近買ったドライバドリルにホールソー付けて穴開けます

穴あけはインパクトドライバよりドライバドリルの方がいいね

インパクトが掛からないから余計な打撃が掛からん

 

先月末に盛岡のホダカに行ったときに予備バッテリー買いに行ったんだけどドライバドリルのセット買ってしまったw

6.0AHのバッテリー付き

店員さんの増税の煽りもあったしねwwwwww

何百円かの違いなんだけど

 

f:id:tainosashimi:20191017190300j:plain

左が水栓の穴で右の3つが給湯器用ね

 

f:id:tainosashimi:20191017190442j:plainまずは水栓を固定

これに架橋ポリエチレン管をつなぎます

 

f:id:tainosashimi:20191017190548j:plain

キッチン水栓のつなぎ方がブサイクになってしまた

反省"(-""-)"

 

f:id:tainosashimi:20191017190722j:plain

そしてガス台にもバックガードを付けて穴開けた

この穴にはガスコックが付きます

 

f:id:tainosashimi:20191017190904j:plain

完了!!

これでキッチンは終わり

後でガス屋さんがコックと給湯器付けてくれます

f:id:tainosashimi:20191017191000j:plain全景です

 

 

ワタクシは別の部屋に移動してトイレのタンク外したった

f:id:tainosashimi:20191017191133j:plain

そしていろいろ外してクロスも剥がす

f:id:tainosashimi:20191017191225j:plain

 

クロスはそんなに傷んでないんだけど巾木とかにペンキ塗らなきゃいけないんで剥がさなとダメなのよ

 

剥がしたクロス片づけて今日はオシマイ

 

 

 

さて

昨日ちらっと書いた能代3号4号のテレビの映りが悪い問題なんだけど結局ブースターを付けることになりそうだ

 

今日発注してもらって明日届いて明後日の土曜日に工事って流れになりそう

20日日曜日のラグビーの試合には間に合いそうなんだよ

んでその事を電話くれた入居者に伝えたんだけどさ

帰ってきた言葉は~

「もしラグビー観れなかったらさ、どっかのカフェで見るからさ、その時は一番安いのでいいからコーヒー代頂戴ね。店調べておいてね」

だそうです。

 

いとくのイートインスペースで見れるよって案内したかったけどここは我慢

まあ工事して改善しなかった時に考えよう

所でテレビ見れるカフェって能代にあるんか?あるいはスポーツバーとか

 

んぢゃ