鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

クロス・天井貼った・トイレ貼った・便器組み立てた・サビすげ

能代1号です

まずはキッチン天井のクロス貼った

f:id:tainosashimi:20191016184901j:plain

 

奥さんはそのままキッチン廻りの壁貼りました

 

ワタクシはトイレを仕上げます

f:id:tainosashimi:20191016185242j:plain

 

天井と壁のクロスを貼って便器組み立てまでやります

f:id:tainosashimi:20191016185343j:plain

まずはクロス完了

巨人族なので狭い部屋のクロスは苦手ですwww

 

そして便器を組み立てて使用できる状態にします

f:id:tainosashimi:20191016185510j:plain

光のようなスピードで組み立て完了!!

 

通水してみると~

あれ?

水圧が超弱いゾ

 

サビでも詰まったか?

ストレーナー外してみるとナルホド

鉄管のサビが詰まってた

 

キレイに掃除して再び組み立てると~

あれ?

改善しないゾ

 

ならば怪しいのは壁の中の水栓ソケットだな

異種金属で接続してるとサビが固まりやすいからね

 

もう一度止水栓を外してみたら~

f:id:tainosashimi:20191016190812j:plain

見えるかな?

ザルボがついててその先の水栓エルボとの接続部がサビのおかげで狭くなってるよ

これじゃ水圧落ちるワケだ

 

ザルボ用六角レンチを差し込んで軽く玄翁で叩いたらサビは落ちたヨ

 

んで止水栓つないで水を出してみたら~

f:id:tainosashimi:20191016191157j:plain

どばーーーーーーーーー!!!!

原油サビ水が出ました

 

これでタンクと繋ぎなおしたら~

f:id:tainosashimi:20191016191958j:plain

正常の水圧に戻りました

ふぅ

 

 

さて

先日のラグビーの中継のに能代4号の住民から電話がありましてな

テレビの映りが時々悪くなって中継が見れなくなるとの連絡でした

 

電気屋さんを派遣して調査してもらった所、やはりレベルが低いみたいね

これはブースターつけないとダメっぽいな

住民からは「20日ラグビーの試合までは直して~」って言われてしまいました。

果たして間に合うか?

 

明日はリフォーム中の部屋の内見あるよ

午後からだから午前中にキッチン付けれればいいな~

んぢゃ