鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

鷹巣3号蚊帳?設置・材料下げ

最近スズメバチの事ばっかり考えてるな~

ここ数日でホイホイに落ちるスズメバチが巨大化してな

f:id:tainosashimi:20191007184502j:plain

左が今まで入ってたやつで右が最近押し寄せてきたやつ

大きさが全然違うのな

 

どうもオオスズメバチが来てるっぽいな

さっき見に行って来たらやっぱりオオスズメバチが落ちてた

f:id:tainosashimi:20191007184729j:plain

でげ~

 

二日で満タンになってしまったんで明日の朝には新しいの作ろうと思うんだけどベースの白ワインが無くなってしまうフシギ~www

 

バレーボールとラグビーのせいだな

うん

 

って事で今回は桃の酎ハイ買ってきた

これで試す

 

 

さて

今日は大工隊長と鷹巣3号です

外装リフォームはほぼ終わったんだけど共用部の開口部がしょぼい網戸的なものがついてて古くなってボロボロなので新しく造作してもらったのだ

f:id:tainosashimi:20191007185902j:plain

わかりづらいけど網戸のサランネット入ってます

キレイになったよ

 

午前で終わったんで午後からは軽トラに乗り替えて余り木材運んだ

f:id:tainosashimi:20191007190135j:plain

1.3×3.5と貫材がほとんどでワタクシが使うことはほぼナイだろうが持って帰って保管しておきますだ

 

明日は能代だ~

んぢゃ~