鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

スズメバチホイホイをリニューアル

今日は休み~

 

朝起きていままでしかけてたスズメバチホイホイを全部リニューアルしたった

f:id:tainosashimi:20191006185320j:plain

この状態ですwww

まだ生きてるやつも多くて殺虫剤かけてハチ塚に捨てた

どんどんハチ塚の山が大きくなりますwwwwwww

 

f:id:tainosashimi:20191006185537j:plain

今回のベースは白ワイン モスカート種のワインなので甘いよいわゆるマスカット種ね

これに酢と砂糖でホイホイリキッドを入れてみる

 

そしてペットボトルを切って加工したホイホイは結構な確率で脱走するのでやめた

今回は炭酸飲料用のペットボトルを加工せずに上から入ってくるようにぶら下げてみるです

 

その他市販品の容器にも同じリキッドを作成して合計4個仕掛けた

f:id:tainosashimi:20191006185951j:plain

仕掛けてるうちに早速1匹落ちたwww

わはは~~~~

 

 

さて

大館に買い物行って帰ってきてみると。。。。。。。

f:id:tainosashimi:20191006190215j:plain

f:id:tainosashimi:20191006190223j:plain

f:id:tainosashimi:20191006190231j:plain

f:id:tainosashimi:20191006190240j:plain

すげぇなwwwww

 

しかも蜂の種類が変わって大型のヤツが多くなったヨ

スズメバチかわからないけど昨日までかかってたやつより二回り大きい

既成容器に落ちたヤツはほとんど大型や

 

そして大型のヤツはペットボトルには落ちないな

口が小さくて入れないんだろうな

 

 

しばらくハチ退治は続きます