鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ベトナム旅行・ダナン二日目・散策メイン・ノープラン

ベトナムは日本との時差が2時間で体感的には2時間得するんですけどね

見事にいつも通りの時間に起きてしまって損した気分でございますwww

 

f:id:tainosashimi:20190926221749j:plain

とりあえずホテルで朝メシ~

 

その後はミーケービーチまで散策に行くが天気悪いな

雨が降ったりやんだりだ

f:id:tainosashimi:20190926222054j:plain

f:id:tainosashimi:20190926222046j:plain

 

ミーケービーチはナントカのビーチ6選に選ばれたビーチらしいんだけどキレイな青いビーチは見れなかった

良い時期に来れば見れたのかも。。。

 

波が高くてな~サーファーなら喜べる波だろうがサーファーはいない

 

海で泳ぐにはかなり寒かったんだけど白人は元気に泳いでおりましたwww

マジカヨ^^

 

帰りにKマートってスーパーがあったんで入ってみたんだけどKは韓国のKだったらしくて商品はほとんどが韓国系の商品

 

ポッキーやエンゼルパイかっぱえびせんの偽物が売ってました

ハイネケンやアジア系のビールが安かったので買った

ビール2缶で32,000ドンだ

桁がでかくてビビるんだけど150円ぐらい

安いね

 

昨日ダナンの空港からホテルまでタクシー乗ったんだけど210,000ドンって言われてビビるわけよwww

円にしたら1,000円しないぐらいなんだけど桁が大き過ぎや

そして札も桁が大きすぎて使いづらいね

こればかりは仕方ない

 

その後ホテルで下調べしてカフェに行く事に

f:id:tainosashimi:20190926223256j:plain

f:id:tainosashimi:20190926223312j:plain

店内で錦鯉が泳いでた

人面魚もいたでwww

オーナーは日本人かな?

 

f:id:tainosashimi:20190926223618j:plain

天井には使い古しの建具が貼りつけてありました

 

 

f:id:tainosashimi:20190926223459j:plain

ラテアート上手

 

ワタクシはブラックコーヒーを頼んだらナゾの物が出てきましてw

f:id:tainosashimi:20190926223559j:plain

グラスに少なめのホットのエスプレッソとステンレスのボールに氷

ブラックコーヒーはホットの認識で注文したんだけど、どうやらここではアイスコーヒーなのね

エスプレッソを氷で冷やしてアイスコーヒーにするらしい

 

グラスに氷を入れるか氷入りのボールにエスプレッソを入れるかで悩むがグラスに氷を入れて飲みました

たぶん正解だろう

 

 

その後ダナン中心地へタクシーで移動

f:id:tainosashimi:20190926224052j:plain

ダナン大聖堂見つけた

 

観光客はほとんど中国人と韓国人だね

 

f:id:tainosashimi:20190926224420j:plain

コム・ガーと言う鶏飯

うまかったけど日本人が入るには勇気がいるかもw

 

食べてたら日本人女子旅中の二人組が来たけど入るの断念して帰ってったヨ

お世辞にも清潔ですね~とは言えませんwww

食べてる間足元にはたかりに来た野良犬がウロウロしてました

 

f:id:tainosashimi:20190926224853j:plain

f:id:tainosashimi:20190926224905j:plain

ハン川沿い

龍橋とか言って龍の頭が付いてます

火を吹くらしいです

f:id:tainosashimi:20190926230458j:plain

※参考画像

 

 

その後ホテル帰って屋上のプールに行ってみた

f:id:tainosashimi:20190926230610j:plain

f:id:tainosashimi:20190926230619j:plain

ベトナムは大都会です

秋田みたいでした

 

現場からは以上!!

明日は何する?

んぢゃ~