鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

桐のラピュタマンション・伐採・湯沢出張

その昔日本では女の子が生まれると桐の木を植えたそうな

そしてその子が成長し嫁に行く時には桐の木を切って箪笥をこしらえ、嫁入り道具として持たせたそうな

 

なにが言いたいかって~と桐の木は成長がとにかく早い!!

 

 

けふは湯沢出張です

最近仲間入りした湯沢のマンションです

 

決して新潟ではアリマセン

秋田県湯沢市です。秋田県民にとって湯沢と言えば湯沢市なのです

 

8月に見に行った時はただの草っぱらだったのが~

f:id:tainosashimi:20190917192529j:plain

なんだこりゃ?

でけぇ

奥さんの身の丈ぐらいあるゾ

 

どうやら桐の木でなかなか死なない事で有名らしい

箪笥を作ったり下駄を作る事も無いので切るしかない

 

剪定バサミで切ろうかと思ったけどコレはのこぎりで切るレベルだな

そもそも剪定ばさみは忘れてきたwww

 

しかも葉っぱとかまとめたら軽トラに積まないとダメなレベルでね?

今日はハイゼットさんデスヨ

 

最後の手段は剪定ゴミだけ不動産屋に預けて処分してもらうかな

たぶん有料だろうが仕方ねべ

 

若い枝なのでのこぎりで簡単に落とせた

 

問題の切り株

コイツが死なないと無限に枝が生えて来るんだよ

 

まずは10ミリのインパクトドライバーで穴を開けまくった

 

f:id:tainosashimi:20190917193309j:plain

超強力な草焼きバーナー登場!!

ユスケ君から借りて来ようと思ったけど壊れてて調子悪いみたいだからワタクシも買った

 

家庭でも使うカセットボンベを差し込んで着火すると超強力な炎が出ます

コイツで樹皮を全部焼いてやります

ちなみに1缶が10分で無くなります。燃費は超悪いです

 

f:id:tainosashimi:20190917193607j:plain

f:id:tainosashimi:20190917193825j:plain

 

ポリタンクに水を持ってきてたのでぶっかけた

火事はコワイヨ

 

 

そして除草剤散布

f:id:tainosashimi:20190917193950j:plain

f:id:tainosashimi:20190917194004j:plain

インパクトドライバーで開けた穴を中心にブチ込んでやりました

 

穴に栓できれば一番効くらしいけど今日は用意が無かったので。。

たぶんコレで死ぬと思ふんだけどサテ

ちなみに除草剤はいつものクサトール粒剤です

f:id:tainosashimi:20190917194534j:plain

 

f:id:tainosashimi:20190917194156j:plain

作業してる間に奥さんが枝をキレイにまとめてくれた

おかげで車に収まった

 

いがった~

 

明日は能代1号です

水道管引くよ~