鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

キッチン解体・浴室天井と床ぶち抜いて鉄管外した

能代1号です

浴室ハツリの日程が2日なのでそれまでに出来る限り解体してハツれるようにしなければなんねぇ

 

f:id:tainosashimi:20190822191650j:plain

水道のバルブを止めれたのでまずはキッチンを解体

この部屋は大工隊長に一任して作ってもらった部屋ですね

 

壁出しの水栓はまだ新しいので取っておこう

そしてまずは風呂の天井と床をブチ抜いたった

一人で浴槽外してドアサッシ外してなかなか大変っす

f:id:tainosashimi:20190823192933j:plain

しかも浴室は風が全く通らなくてあち~

今年は今日が一番汗かいたかも

f:id:tainosashimi:20190823193233j:plain

 

FRPの床ってグラスファイバー使ってんのね

廃材運びだしたら全身チクチク攻撃を受けました

 

何度も解体してるけどチクチクは初めてです。グラスウールも平気なのになんで今日だけ?

 

 

そして洗面台からキッチンまでの床を丸のこで開口!!

そしてグラインダで鉄管を切断して全部取り外した

f:id:tainosashimi:20190823193324j:plain

f:id:tainosashimi:20190823193326j:plain

 

水道開栓した時に水道局から少し水漏れの気配があるって事だったんだけど鉄管をほとんど外してしまったのでコレで大丈夫だろう

念のためテストプラグ

f:id:tainosashimi:20190823193721j:plain

で栓して通水してみたらメーターは回らず

場所は特定できなかったけど現状では漏れは無しです

 

後は架橋ポリエチレン管で引き直すのでおkっす

 

今回は2部屋同時にユニットバスへ変更するので次回も全く同じ事をやらねばなんね

暑くない事を祈ります

 

んぢゃ~

 

f:id:tainosashimi:20190823194138j:plain

能代1号の入居者に新しいネコが来たヨ

名前はおにいちゃんだそうですwww