鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

久々の仕事・照明交換してきた

お盆期間中もちょこちょこ仕事はあったんだけどさ

今日から現場復帰です

 

昨日鷹巣3号の住民から茶の間と風呂場の電気がつかね~って連絡きたよ

本来入居後の電球や蛍光灯の交換は入居者負担なんだけど今回は入居者が生活保護の方で高齢で脚立や踏み台も持ってなくて交換できないって事で対応する事にしました

 

有償ですよ~って言ってあります

そうしないと線引き出来なくなるからね

まあ安くはしますよ

 

 

んで部屋に行って見てみたら茶の間の照明は死亡!!

蛍光灯がどうとかではなくってプルスイッチがおかしく固まっててヒモが引けない状態でした

こりゃ側ごと交換ダワ

 

風呂場の電球は我が社で倉庫として使ってる部屋から電球外して来て交換したった

 

さて

茶の間の照明は家に眠ってるヤツを持ってくるか

 

一旦家に帰りまして能代1号から外してきたシーリングライトを持ってって付けてきた

処分してなくて良かった~

 

後2個シーリングライト残ってるんだけど取っとくかな~

処分する予定だったんだけどどうすっぺ

 

今回はウチの設備上の問題がウエイト大きいので無償にしたった

しかたね

 

 

さて

その後能代1号で内見の予定あったんだけど見事にキャンセル

安定の直接反響のパターンですwww

内見行けるときに連絡しますね~なんて言ってたけど経験上これはその後連絡来ないパターンだな

 

って事でそのまま秋田市の車の電装屋さんまで行ってキタ

愛車のハイゼットカーゴのナビがぶっ壊れましてな

地図SDが読み込めなくて音楽再生もロクにできなくなりましたよ

 

メーカーに電話したら秋田市の電装屋さんに修理出して~って指示されたので持って行きました

 

もちろん預かりになるワケで現在マイカーはオーディオは無し

時計すらないから時間もわかんね

しばらく静寂なドライブになりそうです

 

明日は能代1号で作業進めますよ

んぢゃ