鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

新しい部屋はじめます・クロス剥がし・掃除・少し解体

今日から能代1号の新しい部屋に入ります

既に入居が決まってて急ぎでやらねばならんのですがユニットバス工事があるのでなかなかもどかしいwww

 

 

奥さんはクロス剥がし開始

ワタスはまずはトイレ掃除

この部屋は関東の某電気工事屋さんの社宅として貸してたのですが、なかなかヒドイ

 

久々に見るオゾマシイ感じのトイレデシタ

恐らく男3人ぐらいで住んでたんだと思うけどトイレ掃除は一度もしなかったんでないかな?

 

f:id:tainosashimi:20190725210343j:plain

なんとか使える状態になりました

リフォーム中はトイレ使えないと不便だからね

 

この部屋はワタスが便器は交換してたみたいね

便座は暖房便座だけど電源が無いwww

 

この便座ってワタスが付けたんだっけ?

電源無い部屋に暖房便座つけたんか?

全く記憶ないけどwww

たぶん入居者が付けたんでしょう。たぶんそうだ

 

って事で電源も引かねばならん

モチロンシャワー便座にします

 

 

そして浴室

f:id:tainosashimi:20190725210744j:plain

ココはユニットバスにします

入り口ドアを撤去して今日は終わり

 

後日浴槽を撤去して床抜いて天井抜いて入り口廻りのモルタルをぶっ壊してユニットバス入れます

 

キッチンは~

f:id:tainosashimi:20190725211033j:plain

造作し直しです

水切りカバー付けて台付き水栓に変更や~

 

早めに切り上げて鷹巣の管材屋へ

架橋ポリエチレン管の継ぎ手をたくさん買った

 

全部で15,000円ぐらいになったで

 

明日は大工のユスケ君が応援に来てくれて畳の6畳間をフローリング化する予定です

んぢゃ~