鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

蜂退治!!網戸張り替え・障子貼り直し・買い出し

たまたま3時50分に目が覚めたのだよ

外を見たらまだ薄暗い

 

自宅の軒下にできたスズメバチの巣をやっつけるにはちょうどよいな

 

すぐさま雨合羽上下を着て軍手履いてゴム手袋履いて顔をタオルで覆ってその上からスノーボーダー時代に使ってたDNAのゴーグルをつけて出陣!!

完全防備で刺されない筈だ

 

ナルホド

夜は蜂の動きが鈍い

f:id:tainosashimi:20190723210432j:plain

 

 

巣に向かって強力な殺虫剤を至近距離から噴射~~~~~

 

2匹飛び立ったけどたぶんどっかで死んでるはず

 

 

噴射終わってから長い棒で突っついて軒天から引っぺがしたった

f:id:tainosashimi:20190723210825j:plain

f:id:tainosashimi:20190723210843j:plain

中には数匹の残骸が

今回はソフトボールぐらいの大きさだったけど、たまにバスケットボールぐらいの大きさのもあるから油断ならん

 

早めに対処せねば

ここ数年近隣でスズメバチの事故が起きてるので蜂は危険やで

 

 

その後寝ましたwww

 

そして能代1号へ

 

f:id:tainosashimi:20190723211418j:plain

 

f:id:tainosashimi:20190723211504j:plain

障子と網戸をキレイに!!

障子は6枚で網戸は4枚貼り替えた

 

早めに現場切り上げで大館まで買い出しに行ってカーテンレールとか買ってきた

コレで明日には次の部屋へ引っ越しできそうだ

 

入居が27日で掃除が入るのが26日でいろいろ迫っててなんか忙しいな

鷹巣でも27日入居が2部屋あるんだよ

いろいろテンパってきたwww

 

明日は鷹巣3号三鷹さんと4号四谷さんに足場かかるよ

外装ペンキ塗りやるだ

んぢゃ~