鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

外壁はそ~ん

昨日の事でございます

offだったのですが能代市の市外局番からの入電でございます

「○○○プロパティさまですか?」と

 

能代3号4号の隣にある消防署からでした。

どうやら事件ですねwww

話を聞くと昨日消防署の敷地内に生えてる松の木を剪定したんだそうな

そしたら梯子外れて隣の能代3号の外壁にがちゃん!!と当たって傷が付いたらしい

 

貼り替えたばっかりだけどこんな事もあるよねぇwww

とりあえず今日は見に行けないので明日現場を確認するって事を伝えました

 

まあ軽度だったら直さなくても良いかな~なんて思ってました

恐らくへこんだぐらいだろうと。。。

 

そして今日現場確認に行ってきたよ

f:id:tainosashimi:20190715191955j:plain

 

f:id:tainosashimi:20190715192113j:plain

f:id:tainosashimi:20190715192131j:plain

f:id:tainosashimi:20190715192139j:plain

アカン!!
思ったより重傷だった

 

ガルバの鉄板が裂けて中のウレタンが見えとる

これは直すしかないな

ってか倒れた時梯子に人のってたんかいな?だとしたらそこそこのケガしてたと思うんだけど大丈夫だったべか?。。。まぁ救急救命士は常駐してるだろうが

 

ワタクシに気付いて署の担当者が出て来たよ

会議室みたいなところで担当の方とお話したんだけど原状回復費用はモチロン全額出すとの事ですのでペンキ隊長に電話を発信して見積もりを依頼しました。

こちらも安全を守ってもらってる立場なので難しい事は何も言いません

 

この会議室は歴代所長の写真が飾ってあるんだけど、その中に殉職者2名の写真も飾ってあったよ

www.kahoku.co.jp

心の中で手を合わせてきました

4月までは署の入り口に献花台もあったからね

署員は悔しい思いをしたでしょう

国民の安全を守る公務員には頭が下がりますね。

 

 

工事費の支払いは役所なので時間がかかる可能性があるとの事でした。

まぁこればかりは仕方ないよね

 

こちらは早急に手配しますヨ

んぢゃ