鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

蜂の巣コロリ・天井クロス貼った・キッチンクッションフロア貼った

ハチヨリヒワオウムコウショウミコンモウシ

ハチヨリヒワオウムコウショウミコンコンシ

ハチヨリヒワオウムコウショウミコンコンシ

でぇい!!

 

朝イチで自宅そばにできたスズメバチの巣をもぎ取ってやりました

ナゾのカタカナはマンガで見た蜂に刺されないための呪文です。

ウル覚えだけどたぶん合ってるはず

息継ぎせずに3度唱えると蜂に刺されないらしいよ

 

先日蜂の巣用の殺虫剤掛けてたんだけどね、どうも不十分だったらしい

まだ飛び回ってたのでもう一本強力な高い殺虫剤を至近距離で噴射して今度は長い杭を持ってって落としてふんずけてやりました

コレで復活は無い

小さめでソフトボールぐらいの大きさの巣なんだけど侮れんよ

 

 

今日はクロスに糊付けして能代1号へ出発!!

f:id:tainosashimi:20190709195528j:plain

f:id:tainosashimi:20190709195644j:plain

基礎部分の一部が水が浸入したおかげで少しバクレツしてましてね

 

 

週末の間に左官王子が直しに行ってくれてました

f:id:tainosashimi:20190709195733j:plain

f:id:tainosashimi:20190709195742j:plain

キレイに直ってた

さすがや

左官工事は絶対にうまくいかないので外注に限るっす

 

 

今日は天井貼るよ

キッチンと洗面スペースとトイレね

奥さんがクロス持っててくれるので貼るのはラク

 

これからの時期は天井付近は暑いので大変っすね

 

そしてキッチンにクッションフロア貼った

一気にキレイになったヨ

 

貼り終わって急いで片づけして帰ってきたから写真何も撮ってね~

明日アップ出来っかな~

 

 

そして帰ってきてからいつものようにブルーベリーの収穫にいったら

f:id:tainosashimi:20190709200541j:plain

あれ?食べごろなヤツが一つもね~ぞ?

どうも鳥に食われたっぽいゾ

くそぅ 気付かれたか

 

後1週間ぐらいは取れると思うんだけど防鳥ネットとか張ってる暇ないな~

とりあえず明日は様子みるか

んぢゃ~