鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ブルーベリー初収穫・パンチ穴補修・パテおあて・集成材ペンキ塗り・

さっき帰って来たらブルーベリーが熟しとった~

f:id:tainosashimi:20190628191903j:plain

やっは~~

さっそく収穫や

4粒だwwww

 

これからどんどん取れてくるべ

 

 

能代1号はまずパンチ穴の補修

f:id:tainosashimi:20190628192022j:plain

水平器使って墨引いてかっと~

f:id:tainosashimi:20190628192130j:plain

元々あった下地かわしたら結構大きく欠く事になってしまった

胴縁仕込んで~

f:id:tainosashimi:20190628192157j:plain

にゃっ!!

楽勝っす!!

 

コレにパテ盛るんだけど今回はコレ使ってみる

f:id:tainosashimi:20190628192333j:plain

ウォールボンド工業の上下兼用パテ

トルネコ展示会で一袋貰ったから試しだ

 

f:id:tainosashimi:20190628192449j:plain

f:id:tainosashimi:20190628192548j:plain

これで元通り

30分硬化だから激早デシタ

 

 

上下兼用パテなのに痩せにくいかも

まあ買う事は無いかもwww

 

ワタクシは上下別々のパテで行くのですヨ

その後キッチン周り天井のジプトーンのパテ塗りもしたった

 

 

そして4日にユニットバスが入るんだけど入り口で使う踏み面が実家の車庫に眠ってたので現場に持ってきてペンキ塗った

後でウレタンクリアも塗ります

 

25ミリの集成材をいつも使うんだけど使うのって踏み面だけでサイズ的には350×650ミリぐらいだけなのね

 

んで建材屋で買うと1枚4200ミリ×500みりぐらいで売ってるのだよ

あんまり使わないのでさすがにコレはなかなか買えないよね

 

明日は何もなけれは休み~

もしかしたら電気隊長が能代来てくれるかも~

んぢゃ