鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

キッチン造作・大工隊長参戦・止水栓とか取り付けた

能代1号です

まずは昨日水道管引いたところの写真をご覧ください

f:id:tainosashimi:20190625190131j:plain

ココに洗面台が来ます

給水と給湯で止水栓の高さがこれだけ違うから不安なんだけど図面通りにやるとこうなるのよ

合ってんのか?

 

そしてキッチン周り

f:id:tainosashimi:20190625190345j:plain

キッチン水栓用と給湯器用で分岐してます

ワケ分からんべな

もう少し組み立てたら分かりやすくなりますヨ

 


今日は大工隊長にキッチン廻りを造作してもらうのだ

自分でも作れるけど最近は部屋数が増えて時間に少しウエイト置いてます。

大工工事と掃除は迷わず外注や~

 

f:id:tainosashimi:20190625190706j:plain

今回初めてクリナップのキッチン使ってみます

なんでも青森ケンミンはみんなクリナップ検定1級を持ってるらしいよ

あれ?キッチンに引きだし無いね

初めて知ったワ。こんな仕様もあるんだね

 

f:id:tainosashimi:20190625190940j:plain

吊戸デ~ン!!

さすが大工隊長!!仕事早い

そして袖壁作ってキッチンパネル貼って水切りカバー付けた~

f:id:tainosashimi:20190625191111j:plain

うへへへ~

 

水切りカバーって

コレなんだけどさ

コレを使うといつも大工隊長にスゲ~文句言われるwww

メンドクサイらしい

 

でも大工隊長に任せるとキッチンパネルで組み立てたあんまりカッコ良くないモノになってしまうのですヨwww

板金も高いから使いたくないし

 

この後大工隊長が他の現場行ったんでワタクシはモーレツな勢いで掃除したよ

3日分の大工工事の埃ってすげーよ

ちょこちょこ掃除しててもヤバいぐらい汚れる

 

そして片付いてから水切りカバーにホールソーで穴開けて継手付けて止水栓付けた

コレで給湯器は付けれる

キッチンの水栓が届いてないからキッチンの完成はもう少し先だね

案の定写真撮り忘れたぜ~わはは

 

キッチン水栓さえ付ければ水道が使えるようになってトイレが使えるようになるのよ

3日ほどトイレのない現場で少し不便ね

今日も水栓届いてないな~

 

明日も尿意と戦う現場になりそうです

んぢゃ~