鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

鉄管引っこ抜いたり・VU50に代えたり・ガス配管いじったり

能代1号です

昨日浴室周辺はつったんだけど勢いに乗って排水の鉄管外そうとしたら錆びててちぎれてしまってたのね

f:id:tainosashimi:20190619193017j:plain

f:id:tainosashimi:20190619192810j:plain

 

ユニットバス入れるには塩ビ管に変えなきゃいけないんだけど床上からの作業ぢゃムリ

 

ココは1階で供用階段下の点検口から床下に潜れるのです

ヤッケ着てタオルかぶってヘルメットにヘッドライト付けて準備万端

 

イザ~!!

点検口開けたら大量の段ボールがwwww

何なんだよw

誰だよこんなところに捨てたの!!

しかも昭和な感じの家電も捨てられてた

今日は見なかったフリぢゃ

 

 

段ボールかき分けて匍匐前進で目的地の浴室下まで到着!!

f:id:tainosashimi:20190620191105j:plain

ボロボロや

こりゃちぎれるワイ

 

縦管が腐食気味でうまく外せるか分からんから奥のチーズから変えたほうが良さそうだな

f:id:tainosashimi:20190620191257j:plain

フンッ!!

ねじ山をガスバーナーで炙って600パイプレンチで回したった

狭いからなかなか大変よ

しかもヤッケ着てるから汗だくでし

 

そしてチーズにバルブソケット差し込んでVU50に変換したった

f:id:tainosashimi:20190620191538j:plain

f:id:tainosashimi:20190620191823j:plain

これにて地底脱出!!

 

午後からは瓦斯屋さんが来てくれて穴開いてるガス管を撤去して新しい配管してくれたで

 

後はキッチン組んでからコックとか給湯器とか付けてもらうだよ

 

 

さて

明日は大工隊長が畳をフローリングに代えてくれるだよ

たぶん一日じゃ終わらんから月曜日もだべナ~

 

んぢゃ~