鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

キッチン撤去とか・床ブチ抜きとか・水道管撤去とか・浴室ハツリとか

能代1号です

今日は忙しいゾ~

フルスピードで作業開始や

 

まずはキッチン撤去~

f:id:tainosashimi:20190618192218j:plain

コレをいろいろ外して

f:id:tainosashimi:20190619191313j:plain

f:id:tainosashimi:20190619191341j:plain

だいたいこんな感じだね

よく事件が起きなかったもんだ

ねじ山が全くなくなってて芯の樹脂しかねぇ

サビ恐るべし。。。

 

そして床をブチ抜いて床下の鉄管を撤去~

キッチン周りの鉄管も同時に撤去~

f:id:tainosashimi:20190619191430j:plain

f:id:tainosashimi:20190619191515j:plain

スッキリ

 

そして午後からは浴室の入り口をぶっ壊すのです

f:id:tainosashimi:20190618191536j:plain

浴槽は午前中に運んどいた

ドア枠廻りをグラインダーでび~~~~って切って行ったんだけど石膏ボードを電動工具で切るとなかなかの粉塵が出るのね

そしたら火災報知機がけたたましく鳴りだしてびっくりしたよ~

あわてて裏側のバッテリ~引っこ抜いたよ

あ~びっくりしたワ

 

コイツでガンガンドア枠付近を突っつきます

重いです

 

そして発見!!

f:id:tainosashimi:20190619192118j:plain

電動ハンマーって左手でつかむハンドルがあるんだけど、コレって取外して使えるんだけどさ

ハンドル外して左手を添えて使った方がラクだわ~

短いライフルを持つ感じね

あ 気付くの遅せ~かwww

疲労感が全然違ったわ

でも結局最後は腕が棒になります

 

f:id:tainosashimi:20190619192810j:plain

中央の排水管ですが鉄管をVU管に変えなきゃいけないんだけど先日岩手遠征で買ってきたチェーンレンチで回したらさ

f:id:tainosashimi:20190619193017j:plain

ちぎれた

錆びててボロボロだったか

 

コレは明日スラブ下に潜って取り外さねばならねな

久々の地底人や

もともと鉄管がスラブ上に30㍉ぐらいしか出て無くてパイプレンチだとうまく回せなくてチェーンレンチ買ったんだけど、コレは使えそう

パイプレンチと違って30㍉しか出て無くても水平方向にうまく回せそうだ

 

今回はちぎれたおかげで検証できなかったけど次回検証してみるか

明日も能代1号です~

んぢゃね