鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

リフォーム開始・クロス剥がし・洗濯機パン撤去・木材とフローリング搬入

今日から本格的に退去した能代1号のリフォーム始めるよ

 

ココはワタクシが全く手付けてない部屋なのね

全部屋たたみなのだ

モチロン畳剥がしてフローリング貼るよ

 

大工隊長に発注済みだけどすぐには来れないみたいなので下地材とフローリング材だけ仕入れておいた。いつものように忖度建材店(仮)でB級品の在庫漁ってきたヨ

 

たぶん定価で2万超えのヤツが3,800円で買えたでwwwわはは~

と思ってたけど搬入されてみたら思ったより痛みが激しいな

うまく貼れるだろか?

まあ大工隊長に任せよう

 

部屋の様子は~

f:id:tainosashimi:20190618191457j:plain

f:id:tainosashimi:20190618192034j:plain

ヤニですぜ
奥さんはクロス剥がし開始してます

 

f:id:tainosashimi:20190618191536j:plain

浴室は床剥がして入り口付近のコンクリートぶっ壊してユニットバス入れます

明日ハツリます

誰か浴槽いらない?

家に在庫1つあってコレで2個目なんだよ

コレからもう少し増えてくると思うんだよ

 

f:id:tainosashimi:20190618191727j:plain

単水栓の手洗い器もモチロン撤去して給湯管を床下に通して洗面化粧台付けるよ

 

f:id:tainosashimi:20190618191841j:plain

便器もまるっと交換

壁排水なので交換はラクっす

 

f:id:tainosashimi:20190618192218j:plain

キッチンも吊戸含めてまるっと交換

シングルレバー混合栓にします

今回はクリナップのキッチンにしてみよう

 

ワタクシは壊れたバルブを交換して洗濯機トラップを外したで

f:id:tainosashimi:20190618192338j:plain

VP管を切断してヒートガンで温めて~

f:id:tainosashimi:20190618192430j:plain

おし

後で新しいトラップ付けます

少し火傷しました。気を付けようね

 

その後トイレに電源引くために壁の中Fケーブルだけ引いて置いた

後日電気隊長が電源と繋いでくれます

 

 

さて

この物件は建築当時は受水槽と浄化槽があってな

現在は水道と下水も直結になった為にどちらも使われてません

その跡地が~

f:id:tainosashimi:20190618192804j:plain

ジャングルなのです

先日ユスケ君と木を切りました

 

ポンプ小屋解体して少し整備した方がいいかも知れんな

明日はハツリだ~

かなりやかましいから住民に怒られないといいな~