鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

クッションフロア貼った

雨ですぜ

 

外は寒いが能代3号4号の室内は結構暑かった~

今日はクッションフロア貼った

f:id:tainosashimi:20190528185406j:plain

いつも使う糊は東リエコロイヤルセメントです

18キロ入り買ってます

 

初めて買った時は開け方が分からなくてな~メーカーに電話したっけ~

「あのぅ~エコロヤルセメント買ったんですけどぉ~開け方が分からなくてぇ~」って

 

そしたら蓋の溝にそってカッターで切って開けてくださいとの事

ん?

ココをカッターで切ったら保存できなくね?

すかさず保存はどうすればいいか聞いたら

「保存はできないので使いきってください」との事

うへっ!!

18キロ入りのウチの16キロぐらいは余りそうだべ

使った後とりあえず養生テープでカッターの切れ目の所をとめてみたんだけど全然保存できんぢゃん

 

数カ月は保存できるぜ

養生テープだけで結構保存できる事分かったヨ

無駄にならずに済んだ思い出がありました

 

 

さて

f:id:tainosashimi:20190528191307j:plain

今日は6畳間二つ貼った

サンゲツHM-5019です

 

もう一部屋貼るには中途半端になりそうなんで少し早いけど今日は終わろう

 

明日もう一部屋と玄関貼って床は終わり

壁のクロス貼りを開始しまっす

んぢゃ~