鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

たぬき・ポチ子さん脱走・青森遠征・いっせいさんとまさとさん・水栓を付けて来た

昨日の事でございます。

大工のユスケ君に内装頼まれてな、夕方に見積もり&寸法取りに行ってキタんだよ

 

薄暗い中車で帰って来たら自宅の方からずんぐりしたたぬきがびゃ~~~っって走ってったんだよ

 

そしたらポチ子さんもその後追いかけてくのが見えたんだよ

f:id:tainosashimi:20190526194625j:plain

あれ?チェーンは?

 

まさかまた切れたか?

あわてて車止めて家にリード取りに行って外にでたら光のようなスピードでポチ子が戻って来たwwww

 

チェーンは?

f:id:tainosashimi:20190526194805j:plain

伸びててバラバラ~

う゛~ん

少し弱すぎたか

もう少し丈夫なのにしよう

重くなるが仕方ない

 

 

さて

今日は青森遠征です

青森市の作業着屋さんに奥さんが行きたいって言ふんでそれならついでに青森の中村いっせいさんの所でお手伝いしてこようって作戦です

 

f:id:tainosashimi:20190526195208j:plain

この混合水栓はマンションのリフォームの時に外したヤツなんだけどいっせいさんにお渡しするって話してて半年ぐらい経っちまったダヨ

 

浴室の銅管のとこに単水栓付けてほしいって事だったので銅管と水栓ソケットを用意してもってったよ

 

現場は青森市内の築○○年の戸建

●●●●を経由して○○万円で買ったらしい

 

大通りのすぐそばですげー良い立地

ウラヤマシス

居酒屋まで72歩ってすげぇな

わが家なんて居酒屋まで徒歩90分やで

 

いっせいさんはさらにムキムキになってましたwww

そして水戸大家さんにソックリな正人さんも参戦

いっせいさんと二人でキッチン外してたら急きょ対面キッチンをイチから作る作戦に変更したみたいですww

 

お届けした混合栓が役に立ちそうで良かった

 

 

ワタクシは浴室に水栓を付けるで

f:id:tainosashimi:20190526200255j:plain

手前にあるのが水の単水栓で奥にあるのが切りっぱなしの銅管

なんで切りっぱなしなんだ?

f:id:tainosashimi:20190526201331j:plain

 

えっと

このまま浴槽にお湯を張るにはボイラー前の不凍バルブを開けたらお湯が出るって事になってます

 

これって現状で台所でお湯使えないぢゃんwww

使おうと思ったら浴槽にお湯が貯まるってナゾの仕組みですね

 

 

f:id:tainosashimi:20190526201440j:plain

難しかったけどなんとかスマートにつけれたよ

コレでボイラーが使えるはず

 

そして通水テストしよう思って奥さんに不凍バルブ開けてもらったら天井付近の配管から水噴き出してな

派手に水浴びてしまったよ

しかもいっせいさんに動画取られてたしwww

動画見たい人はいっせいさんのFB見てね

ワタクシが風呂場で溺れております

 

最後は現場から徒歩圏内のハンバーグ屋さんでメシ食って解散

f:id:tainosashimi:20190526202251j:plain

おもへがった~~~

写真はまさとさんから勝手に拝借しました

スミマセン

また行きますのでよろしくお願いします。

 

その後青森市内のレイバーって作業着屋さん行ったけど何も買わずに帰って来た~

わはは~

 

んぢゃ~

明日は能代だよ~