鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

洗面所クロス・キッチン取り付け・ドアにナンバープレート貼った・コレでいいのか?www

お疲れ岩って何かと思ったわ

どんな岩ダヨ

 

 

今日も能代3号4号です

奥さんは洗面所のクロス貼り開始

f:id:tainosashimi:20190523191252j:plain

f:id:tainosashimi:20190523191306j:plain

クロスが一面分だけ足りずw

アクセントクロスを貼る事になりましたとさ

まあいいんでね?

かえってよかったんでね?

 

ワタクシは昨日クロス貼ったDKにキッチン付けるで

f:id:tainosashimi:20190523191527j:plain

f:id:tainosashimi:20190523191613j:plain

今回も板金王子にステンレス板を加工してもらった

 

 

f:id:tainosashimi:20190523191748j:plain

水切りカバーもピッタリや

 

コレに水栓付けて

f:id:tainosashimi:20190523191914j:plain

完成

さっそく使ってますwww

今まで洗い物とか不便だったのよw

 

 

そして午後からはドアの塗装が仕上がったので手作りのルームナンバープレート?をはっつけた

 

f:id:tainosashimi:20190523192138j:plain

コレに

f:id:tainosashimi:20190523192205j:plain

思ったよりカッコ良くなかったwww

わはは

 

ドアがガンメタの予定だったからか?

それに思ったよりプレートがでかかったか?

 

両面テープとコーキングで付けたよ

 

 

そして住民からの連絡で

  • テレビの写りが悪くなった
  • BSに関しては全く映らない

だそうな

外壁工事でアンテナ移設とかやってたからな~

 

急きょ電気屋さんに来てもらったヨ

合川からわざわざすまんっす

 

調査して行くとBSのケーブルが劣化してるっぽい

それに作業中に誰かがアンテナに当たったらしく角度が少し変わってたみたいね

 

無事に改善したよ

UHFはどうもプラグがカバーが割れててコレが不調の原因ぽいな

f:id:tainosashimi:20190523193233j:plain

コレね

電気屋さんにも持ち合わせがなくて明日ワタクシが交換に行く事になったヨ

 

たぶんコレで解決するはず

ところでこの一連のお金に負担ってどうなる?

  • BSのケーブルの劣化→BSアンテナは住民が付けたモノなのでケーブル交換は住民負担
  • BSアンテナの角度調整→作業中の誰かがぶつかってずれた可能性が高いのでウチ負担だね。犯人探しなんてできね~な
  • プラグ交換→コレは住民負担でいいんでね?まあ安いもんなのでサービスか?

 

住民にはお金かかるかもって話はしてあるので請求が来てから考えよう

んぢゃ~