鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

クロス開始・ドア仕上がった・いろいろコーキング・除草剤・アスパラ

能代3号4号です

 

クロス開始~

f:id:tainosashimi:20190522191321j:plain

f:id:tainosashimi:20190522193602j:plain

奥さんが貼ってます

最近ブログに奥さん登場してないけど毎日来てますよ。毎日下地作りしてくれてました

 

今回からウチの標準クロスが変わりましてな

リリカラのLBー9119です

以前はリリカラのLBー9187ね

 

いつもの大量買いです

貼った感じは少し表面が弱いかも

そして薄い感じで扱いにくいな

 

う~

もしかしたらストック分無くなったら元に戻すかな

 

 

昨日はワタクシは現場休みにしたんだけどさ

ペンキ屋さんは来てたみたいで玄関ドアが仕上がってました

f:id:tainosashimi:20190522192012j:plain

ガンメタリックなイメージだったんだけど指定した色が白杉田wwww

わはは~

思ったより白いゾ

ままいいや(*^_^*)

コレに以前作ったナンバープレート貼りつける予定です

f:id:tainosashimi:20190417201800j:plain

たぶん明日やるよ

 

そして階段の照明に違和感があってな

f:id:tainosashimi:20190522192203j:plain

良く見たらLEDランプが裏側になってたwww

 

どうもペンキ屋さんがカバー塗った時に間違えて付けたみたい

f:id:tainosashimi:20190522192336j:plain

正しく直しておきました

 

ワタクシは1つだけ付けれなかった物干しを付けていろいろコーキングした

f:id:tainosashimi:20190522192507j:plain

物干しの廻りとか小屋裏通気口のフードとかいろいろ~

 

 

そして時間あったので敷地内に除草剤撒いたよ

www.hodogaya-agrotech.co.jpクサトールFP粒剤ね

撒くだけなので噴霧器とかいらね~

希釈する必要もないのでラク

 

f:id:tainosashimi:20190522193010j:plain

ヨモギっぽいのが多いな

 

フト見たら~

f:id:tainosashimi:20190522193045j:plain

コレってアスパラじゃね~かwww

わはは

 

駐車場の土留めからアスパラ生えてた

売るわけにもいかず除草剤撒いたよ

 

 

明日も天気いいみたいね

台所クロス貼り終わったからキッチン取り付けるよ

んぢゃ~