鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

今日のポチ子さん・建具カット!!小屋裏通気口付けた

昨日実家に行ったらさ

f:id:tainosashimi:20190517201638j:plain

ポチ子さん用の牛タンジャーキーだそうな

ワタクシはそんなに裕福じゃないので牛タンなんてそんなに食べれんのに。。。

 

f:id:tainosashimi:20190517201816j:plain

ワタクシが現場に向かうと必ず犬さらいがやってきて実家に誘拐されるのですwww

 

 

関東遠征中は朝6時に父蔵がさらっていってたらしいwww

そして何故か犬のいやなにほいがかなり薄れてた

なんでda?

まあいいや

 

 

今日から現場出ます

能代3号です

f:id:tainosashimi:20190517202154j:plain

入居が決まってた部屋の建具が調子悪くて閉まらんと不動産屋から指摘を受けたので直します

 

ドアの上端を1分5厘ぐらい丸ノコで切った~

f:id:tainosashimi:20190517202339j:plain

これでヨシ!!

 

そして留守中に追加で注文した小屋裏の通気口フードを付けた

f:id:tainosashimi:20190517202450j:plain

f:id:tainosashimi:20190517202500j:plain

カッコイイ!!

板金屋さんも雨どいとか仕上げてくれててさらに電気屋さんもアンテナを足場から外壁に戻してくれてた

 

コレでだいぶ完成に近づいたで

数日前からペンキ屋さんも入ってくれてて階段周りと建具塗ってらっす

 

ワタクシは物干しを付けようと思ったんだけどどうもうまく付けれずに今日は断念

鉄骨にM8のボルトで固定しようと思ったんだけどさ

ボルトが短くて鉄骨まで届かなかったみたい

 

40本ほど買って来たんだけどまさかの無駄?

もしかしたら週末盛岡まで買い出し行かねばダメかもね

ステンレスのM8の100ミリのボルトなんてあんまりこの辺じゃ売ってない気がする

 

まあクロムのボルトを2本だけ買ったのでコレで明日実験して長さが良いようならステンレスのボルトを買い直しだ

 

明日は鷹巣で退去1件だ~

んぢゃ~